すべてのおすすめ
内戦や紛争、戦争にテロで死ぬ人の数と同じだけ、日本人は自殺をする。特に20代の若者に自殺者が集中しているらしい。死ぬ気があるなら、何でもできるはずだって言う人がいる。僕もそのうちのひとりだっただろう。 .... 今日は朝から何も無い日。バイトも注射も、人と会う予定も無いし、何かをする予定も作らなかった。だから本当に何もすることが無い。失敗したなって思う。いつまでも家にいても仕方ないから、僕はバイクに乗ることに ....  社会を覗くと面白いものがある。シルバーシート。これは一体果たして?とても道徳的なものに見えてくるけど、何かおかしい。あっちの席は普通の席。こっちの席はシルバーシート。末恐ろしい世の中だ。って思う。全 ....  C型肝炎の投薬治療を初めてから2ヶ月。ここ数週間で5キロもお肉が無くなった。鏡の前に立つと、フライドチキンな僕が死んだ目をしている。でもおいしくなさそうだって思う。副作用はだんだんに出てくるってお医 ....  僕はCD販売員。その前は書籍販売員。本には色んな事がかいてある。真実や事実。嘘も書いてある。怒りや、喜びや、悲しみ。それだけじゃ表現できない事もたくさん。そして本屋さんは静かで穏やかだと思っていた。 ....  僕は高校生の頃常習的な遅刻魔だった。遅刻をすると気持ちがいい。朝のしまった空気の中、誰もいない通学路、僕一人で歩くと何もかもが新鮮に思えた。休み時間や自習の時間は気の合う仲間と学校を抜け出し、子供の .... 僕はもう危篤 長くない
さよならだぜ この世とも
ベイベー グッバイさ

誰か僕を看取ってくれる人達に囲まれて
そんな奴等に囲まれて
僕は こうするのさ

「う!ううーーーー!!」 パ ....
言葉は
いつも僕を放り投げる
あっちへ こっちへ

でも 違ったんだ

言葉を
いつも僕は追いかけていた
あっちへ こっちへ

ホントの事は
すごく簡単なのにね

僕は
あ ....
おい!
元気出せ!

やい!
元気出せ!

足はふたつ
手はふたつ
目もふたつ
耳までふたつ
ついでといっちゃなんだが
鼻の穴までふたつだぜ
ちく…

ま 口とお尻もふたつ ....
バイト先でカップル誕生。二人とも黙ってるけど、そういうのって勝手に広がっちゃう。勝手に広がるのを楽しむために、何も言わないのかもって思う。バイト中に僕と二人きりになった時に色々聞いてみる。だって、以前 .... ツイスト アンド シャウト!
ツイスト アンド シャウト!
ああ!!! 
ツイストとシャウトを知っていれば!
ただ それだけで
僕のこの気持ちを表すことができたのに!って
 僕病院エッセイはもう書かないと言いました。でも、病気とは直接関係が無いので書こうと思います。

僕のベッドの隣。アニキが退院した後に来たおじちゃん。どこぞの会長さん。毎日スーツを決めた、とんが ....
小学校の授業にインターネットの使い方を教える時間がある。僕は教えないで欲しいと思う。インターネットには有害なものがいっぱい落ちている。卑劣な言葉、卑猥な言葉。後者は年の頃になれば、そのありあまるパワー ....  久しぶりに満員電車に乗った。小学校・中学校・高校・大学ともう数えるのも面倒なくらいの年数を満員電車に乗った。僕は朝の駅のホームに立ってどこに立っていればよかったっけってウロウロする。でもウロウロする ....  自分が死んだら 誰かが泣いたら 私は少し面倒だなって思う。そんな気持ちわかるでしょうかね。 

入院生活が終わりを告げる前日の夜。私は消灯直前に一人で共同の洗面台で自分の顔を見る。2週間で5キ ....
さて 意外と長いなこのエッセイらしきもの
でも 僕が過ごした 大事な子供時代の病院での生活も終わる。

父が僕の小学校の授業参観に行った。僕は小学校2年生になれないかもしれない。そう思っていた父 ....
 どうやら エッセイとしてはあんまり評価は高くないのね。でもいいんです。僕が心にためてきた色んな事が書ける場所があるって、とってもありがたいし、読んでくれて評価までつけてくれてるかたもいるから。とって .... ただ 生きていたい
分かるかな 君がいて

夕日が輝いて 生きていて
これは 君のおかげ

水溜りに空が移る 動いてく
これも 君のおかげ

そんな 簡単な事ね
ふと 気づくんだよ ....
虹村 凌さんのTシャツさんおすすめリスト(18)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
死んでいくのなら- Tシャツ散文(批評 ...4*05-4-12
どうでもいい一日- Tシャツ散文(批評 ...605-1-30
シルバーシートとは…- Tシャツ散文(批評 ...105-1-5
闘病- Tシャツ散文(批評 ...6*05-1-4
僕の日常とミュージシャンと詩と愛と捨て身の詩人について。- Tシャツ散文(批評 ...3*04-12-15
感性(なんだかうまく_まとまってません)- Tシャツ散文(批評 ...8*04-12-13
最後の力で- Tシャツ未詩・独白3*04-12-10
あっちこっち- Tシャツ自由詩3*04-12-10
おい!- Tシャツ未詩・独白2*04-12-7
人類総白痴化- Tシャツ散文(批評 ...4*04-12-7
ついすと_えんど_しゃうと- Tシャツ未詩・独白204-12-7
大人の味- Tシャツ散文(批評 ...4*04-11-29
インターネット- Tシャツ散文(批評 ...3*04-11-28
満員電車でGO- Tシャツ散文(批評 ...4*04-11-25
無病息災_生きている_大人編_4- Tシャツ散文(批評 ...3*04-11-23
無病息災_生きている_小学編_4- Tシャツ散文(批評 ...5*04-11-20
無病息災_生きている_小学編_3- Tシャツ散文(批評 ...304-11-19
要は簡単だ- Tシャツ自由詩7*04-11-18

Home
すべてのおすすめを表示する
推薦者と被推薦者を反転する