佐々宝砂さんのひとことダイアリー
2010-03-26
とりあえず廃ポツ続きは私のpbに書きました。
2009-11-21
愛せるもんなら愛してみろ。
2009-05-03
まだまだ強くならなきゃいけないらしい
2008-10-07
みんなって誰のことさ?
2008-09-17
別な宇宙へ。別な世界へ。別な時間へ。そんなものがあるのなら。いや、「別な時間」は確かに存在した、または、存在するであろう。ここではない場所も。確かに。ここではない、いまではない、どこかへ。いつかへ。
2008-09-16
たまったポイントをウェブマネーに交換できるなら、すぐ交換しちゃうな
2008-09-14
間違いを指摘する人と見て見ぬふりをする人とどっちがいいのか。
2008-09-13
議論に首をつっこまない自分に驚く。
2008-09-11
私はとてもからっぽな人間だとおもう。まわりばっか。中味なし。まわりもなかったりして。
2008-09-09
【募集中!】 静岡県はばたく国文祭のプレ事業として、詩を募集してます。 詳しくは下記 http://www2u.biglobe.ne.jp/~sasah/yoko/
2008-09-08
武者小路実篤はとても笑われた人なのだ。それを思い出すと私はひどく安心する。
2008-09-07
むしろ「とんじゃかない祭」をやりたい。「えゝぢやないか」でもよい。ええじゃないかええじゃないかとんじゃかない。
2008-09-03
だから何?と言いたいときは黙ってることにしよう。がまんがまん
2008-08-31
食べ過ぎてくるしい
2008-08-30
ナスとピーマンと鶏肉がテーブルの上にある。見てるだけでは料理にならんなあ(当たり前
2008-08-28
どこまで譲歩できるか。どこまで寛容になれるか。詩の定義の話。
2008-08-27
昨日一睡もしなかったのでいま眠い…
2008-08-25
絶不調。猫より睡眠時間が長いかも。
2008-08-24
私は脳天気な不信心者、信ぜざる者ササホーサ。
2008-08-23
私、孤蓬さん支持。ここに書くのも実にアレだが。
2008-08-19
ただある、ただそれだけの詩が書きたい
2008-08-17
かゆい。かゆい〜!
2008-08-16
高校野球観戦中。とこっぱがんば(今日も私はミーハー
2008-08-15
つまり不幸自慢をしたいんだなあ私は。うん。
2008-08-14
パスワードもメアドも紛失するとゆー事態が想像できない
2008-08-13
痒い。全身かゆい。かゆい。痒すぎて眠れん。
2008-07-24
もっと単純になりたい。盲信したり世界を白黒に塗りわけたりしたい。
2008-07-22
こんなところでがんばる必要はないから私はがんばらない。
2008-07-20
身体中かゆい。
2007-07-30
書き直したいものばかり書き直せないものばかり雷の朝(一応短歌だ)
2007-06-28
そうだここに書いてみよう。小池さんご指摘ありがと。書き直します。
2007-05-28
ただ単に「生き延びる」「生き抜く」ことを目標にします。アンネのごとく屋根裏に籠もっても。芙蓉鎮でいうみたいに豚になっても。
2007-05-09
終わらない!仕事も悪夢も夏も!畜生!終われ!終われ! 終わったら、何かを悼んで静かに泣くから。
2007-05-08
メールできた日々は素敵だった。今は? ただ祈ってみることにしよう。誰に祈るべきか知らぬが。
2007-04-08
人生妙な事態に陥り俳句どころでない
2007-04-05
霜踏みて花を仰ぎて新茶飲む(目標一日一句 これが冗談じゃない今日このごろ
2007-04-02
サウダージ黄砂の街に帰りたし(目標一日一句 挫折中
2007-04-01
ノート開いてほくそ笑む四月馬鹿(目標一日一句のはずがつじつま合わぬ
2007-03-30
外国より遠くあの世より近い檻の
2007-03-29
昨日の自分がなつかしい
2007-03-28
薄氷の薄さにうんざりしている(目標一日一句その27 眠い・・・朝からある仕事はいやだ・・・
2007-03-27
モンキーでわずかに破る春霞(目標一日一句その26 モンキーなんて単語使っていいのか・・・ええわいもうっ
2007-03-26
春霞にHyacinth House、いつまでも建築中の。 (目標一日一句その25 どこが俳句だ。季語があるからだ。無季も書くくせに何を主張しとる。
2007-03-25
海市目指して Going home (目標一日一句その24 なんとなく目指すものっぽく壊れてきたような、それでも季語はあるぞ「海市」。
2007-03-24
春夕焼は破るべきだね Blast off!(目標一日一句その23 なかなか壊れないなあ、俳句って
2007-03-23
もっとhighになれるよ、春。high。(目標一日一句その22 俳句かどうか怪しくなってきた
2007-03-22
長閑に眺める人殺しのビデオ(目標一日一句その21 季語は「長閑」
2007-03-21
茶碗の中に私の眼があって春彼岸(目標一日一句その20
2007-03-20
カーテンを開けて花曇と出会う(目標一日一句その19 しばらく旧かなと文語をやめてみる
2007-03-19
解氷を映して君が奇眼(オッドアイ) (目標一日一句その18 うちのダンナはほんとにオッドアイ
次の50件
今日のすべての日記を表示する