○現代詩フォーラム短歌部○[217]
2005 05/06 21:58
ピッピ

以下敬称略
chori「ひとつだけ」 http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=36882
☆笑ってる顔が見たくて借りてきたM-1を見る前にもう笑ってる
☆ひとつだけ言っとくよ心配すんな どっか行くときはまず詩に書く
これだけパッと見でちょりさんだってわかると清々しい。

兎の毒「フィンを追いかける」 http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=35984
☆カルピスの薄め方が分からない ギターの弦が切れて半年
前後のバランスが絶妙。ただ不器用だということを伝えるためにここまでの詩情。完敗。

薔薇「九歌」 http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=35706
☆私語交わし教師に追い出されし図書室の窓際の席君の頬杖
気になっている歌。無駄がない。
 
本木はじめ「TOMORROWNEVERKNOWS」 http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=35500
★傷口と翼をぼくら間違えて大きく広げてしまった九月
ぎゃー!最高やね。

兎の毒「天国」 http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=35245
☆1UP あと一回なら死んでもいい その繰り返しでここまできたのだろうか
リセットボタンとかね。せつないね。
 
本木はじめ「イエスタデイをうたって」 http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=35126
★きみがまだ少女の頃はぼくもまた少年だった すれ違う駅
★きみと向かいあって話した教室が世界のすべてであったあの夏
★「やっぱりさ、金魚は赤よね」祭りの夜むじゃきないいわけ聞いた八月
★あなたからもらったCD無傷でも見えない傷の多い六月
もうね、よすぎなんだよ。よすぎなんだよ、もうね。
これがベストな四作なのか分からないけど、一応四作セレクト。
本木氏に少しずつ足りなかったものが、飽和されたような満たされたような。

バカ男「ファミリー」 http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=35125
★窓がわに座ると僕はいつも子供。また暗い目で外を見てる。
言っておくけどバカ男さんのファンですと公言するぜ。
バカ男さんはかわいい顔してブラックなんだよなー…。この謎っぽさにハマる。
ひー。言葉では無理だー。

本木はじめ「春のそうめん」 http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=35019
☆生きている不思議な夢を君は見た?そろそろ君は目覚めるかもね
これもいいよなあ。「生きている」「夢」。じゃあ現実では?
そこから目覚めるためのきっかけだった夢。覚めてしまう、夢。
覚めたら?

本木はじめ「春の廃村」 http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=34828
☆赤い傘まもなくひらく廃村で濡れてないのはきみとぼくだけ
んー。本木さんはこのジャンルではほとんどオンリーワンだなあ。
更なる一歩を求むよ。

こんな感じ。今月は半分以上本木氏だった気がする。4月の短歌は本木氏にしか票入れてないし。
ピッピの題詠はほとんど票入ってないし。ふむ。これは別問題か。
短歌祭で来月(今月)はもっと盛り上がるとよいねー。でわ。
スレッドへ