鵜飼千代子

もじもじさんとニオイスミレ


日本詩人クラブ仙台大会(天彦さんの髪の毛は写真より有りました。これじゃザビエル)

元、萌木碧水です。本名にしました。



詩のミュージアム 「宴」

http://homepage.mac.com/tmoegi/BW/BW/2guest/utage/

「同人詩誌を手にすることのできない同世代の仲間の為に」とお願いして掲載許可を頂き制作しました。楽しい詩を選びました。《禁無断転載》



現代詩に「絶対」はないと思っています。

コメントを書きたくなってしまったので、「何の言い訳か」と思いながら、こんなことを書いています。

コメントを書かれてしまって、びっくりしてしまった方は、参考程度に考えていただければ感謝です。(^^)

あ、「似た傾向の作品を集めた(勝手に集まったでなく)」詩誌や集団での助言、師弟関係のある方が師匠の意見を「参考程度」にするのは、宜しくないと思っています。そういう場所では、「絶対」も存在すると思います。


「萌木碧水写真展 〜 雹の降る街 〜」の様子
http://homepage.mac.com/tmoegi/BW/BW/1info/Event/hokusou/1.html

ふらりさんさく2 雹の降る街(WEB完全版)
http://homepage.mac.com/tmoegi/BW/BW/1info/FS/hyou/hyou.html

鍾乳洞(連絡通路)
http://shizuku-jp.com/

天彦さんの離れ座敷
http://homepage.mac.com/tmoegi/amahikoitsuo.html

千葉日報 「“マルチ詩人”の遺産 天彦五男詩全集」
書評 鈴木豊志夫
http://www.chibanippo.co.jp/cn/culture/kyoudo/18674

御恵贈いただいた図書・詩誌等
http://homepage.mac.com/tmoegi/jyuzoutosyoitiran.html


Macアドレス、サービス終了でリンクが切れていてごめんなさい 今の居場所http://ameblo.jp/shizuku-jp/
















おすすめ(8393)
投稿作品(192)
データ
ひとことダイアリー(391)

[369]鵜飼千代子[2019 01/11 03:01]
世界世紀さん、いらっしゃいまし。(*^^*)
1998年頃は投稿された詩を全て読んでいて1年くらい後に詩のイメージを言われたら「その詩は誰が何月くらいに投稿した○○という詩」と即答出来たのですが、2年半前に視床出血を患い、脳の病気なので記憶が疎らになったりしてまいっています。忘れる事は生きる為に授けられたご褒美だと聞いた事があるので、あまり凹まなくてもいいのかな?と自分を慰めてみたりしています。

世界世紀さんの詩でまた楽しませてください。
御訪問ありがとうございます<(_ _*)>
 

[367]鵜飼千代子[2018 12/08 00:33]
青星円さん、いらっしゃいませ。(*^_^*)
お名前の読みは「アオボシマドカ」でいいのかしら。
シリウスですね?

詩は小説じゃないから、ミラーボールの様に言葉が乱反射して、読み手が独自に楽しめるのも詩作品の魅力だと思います。

わたしは52歳で息子と娘が1人ずついます。一昨年の夏に脳出血を起こし左半身麻痺の後遺症が残り色々ままならないのですが、たまたま家族がいる時だったので命拾いをしたというのか死に損なったというのか、どちらでもいいですがまだ生きているので、現世でしてみたいことは孫を抱っこしたいな。赤ちゃんぷにゅぷにゅで可愛いでしょ?

息子と娘は11歳の歳の差なんだけどさすがに私がもうひとり産むのも育てるのもキツイかな?孫を抱っこしたいって夢くらいなら許される?なんて思って。

何とかなるって肩の力を抜いて、何とかしちゃいましょ。何とかなりますって。(*^^*)
 

[366]青星円[2018 12/07 11:59]鵜飼千代子
コメントありがとうございます…深読みしていただいたりして…逆になるほど…と、世界が広がりました。私はいい年ですがずっとやってきた絵の仕事が行き詰まり気味で息が苦しいですね。千代子さんの人生がうまくいきますように!
 

[365]鵜飼千代子[2017 11/22 01:36]
Facebookやってます。そのまんま「鵜飼 千代子」です。半角スペース入るかな?
今日の昼ご飯とかここに貼ると色々埋もれちゃうので。最近どうしてる?って気にしてくれたらFacebookも覗いて見てね。ここは、フォーラムの仲間とのコミュニケーションと、仲間に読んで欲しいお得情報を書きたいなと思います。できたらね。(笑)
 

[364]鵜飼千代子[2017 09/25 15:06]
由比良 倖さん、こんにちは。
脳動脈瘤のクリッピング手術は無事に終って、9/6に退院しました。

10/5に退院後初めての診察がありますが、今のところ傷の治りも順調のようです。

週3回デイケアに行っていますが、こちらは頭の手術とは関係なく、昨年の脳出血の後遺症の左半身の不自由の改善の為なのですが、こちらも普通に行けています。心配してくれてありがとうございます。
 

[363]由比良 倖[2017 09/25 13:38]鵜飼千代子
鵜飼さん、頭の調子どうですか?
 

[362]鵜飼千代子[2017 08/20 16:07]片野晃司


出来た! フウセンカズラの種の柄を顔に見立てで作った手芸品の画像です。

写真の登録の仕方について
iPhone7を使っています。ios10.3.3です。

スマホの画像アプリを開き登録したい写真を自分宛にメール送信します。メール送信する時に写真のサイズを聞いてくるので100kb以下のサイズを選びます。わたしの場合は「小」だと65.9kbだったので小サイズを選びメール送信します。

メールが来たらメールの添付画像を本体に保存します。
それからプロフィールBBSの下の方にある「編集」をクリック。「画像ファイルの登録」から先ほど本体に保存した画像を呼び出し登録することが出来ます。

参考にした記事
http://c-through.blogto.jp/archives/42376073.html
 

[361]鵜飼千代子[2017 08/20 02:27]
画像貼るのどうしたらいいんだっけ。スマホでは無理?
 

[359]鵜飼千代子[2016 04/27 01:36]
片野さん、ありがとう。大好き。
よろしくお願いいたします。(*^^*)
 

1 2 3 4 5 6 7 8 

 
Home 戻る