メモ/Lucy

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ヒヤシンス 
深く共感致します。
- ただのみきや 
最後の連が特に好きです。
- アラガイs 

わたしをみつめる金星のようです。

- あおば 
書かねばならぬこととは,書きたいことではないでしょうか。
マシンガントークする方は必要だから,言いたいからトークするわけで,無益なことをしているわけではありません。必然性があるのです。
- 殿上 童 
- 北大路京介 
- オイタル 
- nonya 
- 乾 加津也 
人は時にすべての意味を失うことがある
そうぼくも感じるのです
- りゅうのあくび 
- 山人 
- ふわふわ 
- 梅昆布茶 
- あおい満月 
- 夏美かをる 

作者より:
ヒヤシンスさん、お読みいただきありがとうございます。
あたたかいコメント感謝します。共感していただけて嬉しいです。

ただのみきやさん、お読みいただきありがとうございます。ポイントと嬉しいコメントも感謝します

アラガイさん、お読みいただきありがとうございます。ポイントと嬉しいコメント感謝します。
---2016/03/18 21:32追記---
あおばさん、ポイントとコメントをありがとうございます。
 この詩は表現するということへの、作者自身の迷いと、
現時点で帰着した結論のようなものを述べようとした、
言わば「メモ」のようなものですが、
その帰着した結論とは、あなたのおっしゃる通り「書きたいことを書き続けるしかない」というような、
極めて単純な、かつ意味の深い諦念のようなものでした。
ただ一つだけ疑問に思うのは、あなたのおっしゃる「マシンガントーク」とは、何のことでしょうか?
「マシンガントークする方」について、私はひとことも触れていませんし、
まして「無益なこと」と、決めつけた覚えもありません。
もちろん、どうとらえていただこうが、読み手の自由ではあるのですが・・。 
> 書かねばならぬこととは,書きたいことではないでしょうか。
>マシンガントークする方は必要だから,言いたいからトークするわけで,無益なことをしているわけではありません。必然性があるのです。

- 殿上 童さん、お読みいただき感謝いたします。ポイントをありがとうございます。 
- 北大路京介さん、お読みいただき感謝いたします。ポイントをありがとうございます。 
- 羽根さん、お読みいただき感謝いたします。ポイントをありがとうございます。 
- オイタルさん、お読みいただき感謝いたします。ポイントをありがとうございます。

- 牧野クズハさん、お読みいただき感謝いたします。ポイントと、あたたかいコメントをありがとうございます。 
> 印象深い詩です。詩や物語、想いを綴るということについて考えさせられました。

- 白菊さん、お読みいただき感謝いたします。ポイントをありがとうございます。 
---2016/03/18 21:43追記---
闇道ナツさん、お読みいただき感謝いたします。ポイントをありがとうございます。 
- nonyaさん、お読みいただき感謝いたします。ポイントをありがとうございます。

- 乾 加津也さん、お読みいただき感謝いたします。 
> 人は時にすべての意味を失うことがある
>そうぼくも感じるのです
 心の深いところに届くコメントをありがとうございます。

竜野欠伸さん、お読みいただき感謝いたします。ポイントをありがとうございます。

山人さん、お読みいただき感謝いたします。ポイントをありがとうございます。 
- ふわふわさん、お読みいただき感謝いたします。ポイントをありがとうございます。 
- 梅昆布茶さん、お読みいただき感謝いたします。ポイントをありがとうございます。

あおい満月さん、ポイントをありがとうございます。ご挨拶遅くなりました。読んでくださってありがとうございます。

夏美かをるさん、読んでくださってありがとうございます。ポイント、嬉しいです。

---2016/03/19 22:46追記---

---2016/03/19 22:49追記---

---2016/03/19 23:20追記---

---2016/03/24 22:48追記---
---2016/05/24 23:41追記---

Home
コメント更新ログ