ヤモリ/あおい満月
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 

暑くなれば害虫が増えてきて困ります。あれだけ気味悪かったヤモリを見かけなくなりましたね。いまではおいでおいでしたいくらい愛おしいのに。必要なものなんて、肝心なときには手のひらから消えている。

- 殿上 童 
- そらの珊瑚 
数年前ヤモリ(たぶん)と目が合ったことを思い出しました。
- るるりら 
柱の温度が 生活だなんて
凄く肌感覚で 生活感を表現しておられるなあと
思いました。

やもりくんは、我が家の場合は いつも炊事場の窓の外側にはりついています。実家では よく天井から 落ちてきた。いつだったか
私の首筋に落ちてきたのを思い出しました。

人の五感は おとろえがちだというけれど、こんな詩の書ける方の五感は、しっかりしておられると 思いました。
いきいきとしていると 思いました。
- 泡沫恋歌 
夜中に家の壁によく張り付いてますよ。ヤモリ君は。
- 夏美かをる 
- 乾 加津也 

戻る Home
コメント更新ログ