鉢植えの土によせて 「創作工房 群青 4月の課題 土 への提出作品」/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- nonya 
- ただのみきや 
鉢という素材はどこか人体に似ている気がします。

最後の二行とその前の二行。
とても好きです。
- 殿上 童 
- Lucy 
- アラガイs 
花たちもゆっくり咲きはじめましたね。。ガーデニングもこれからです。
小さなお庭にも植え替えてやりたい鉢植え。わたしと泥だらけになって子供たちも傍らでお手伝い。
語り手は懐かしく自分の姿を思い浮かべながら旅支度をしてる。そのようなイメージが浮かびました。


- 夏美かをる 
いいですね〜。珊瑚さんの詩はいつもいいのですが、この詩は特に私の永遠のお気に入りになりそうです。
少女の耳飾り、小さな心臓、旅行鞄…といった小道具がとても印象的に配置されていて、はっとします。珊瑚さんでないと拾えない小道具達ですね。
- 梅昆布茶 
- イナエ 
- 北大路京介 
- りゅうのあくび 
- 芦沢 恵 
- atsuchan69 
- たま 
この世のすべては予定されている・・・と、捉えるとなんと壮大な叙事詩でしょうか。珊瑚さんのアンテナは地球をひと包みして、宇宙の真理に迫ります♪
- 泡沫恋歌 
群青の課題提出ありがとうございます。

水はそうやって、世界を巡り不変のものなのですね。
いつか、また、巡り逢える。
- 夏川ゆう 
- まーつん 

戻る Home
コメント更新ログ