とうめい/るるりら

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- イナエ 
- そらの珊瑚 
とうめいにんげんに憧れた時がありました。
- 夏美かをる 
なんとなく亡くなった父を思い出してしまいました。透明な人はきっと皆幸せなんだ、と信じたくなりました。
- あおば 
- やまうちあつし 
- ただのみきや 
魅力的です。
- 秀の秋 
- 殿上 童 
- 芦沢 恵 
- 北大路京介 
- とよよん 
昨年秋頃、透明な黒色がずっと頭にあり、とても矛盾するのだけれどその時の気分をぴったり表していたのでそれをテーマに詩作したことがあったのですが、まさか同じようなイメージをるるりらさんが持っていらっしゃるとは、これはひたすら感動です。ただ、るるりらさんの場合はそれをそばで温かい視線で見ており、とてもいいなと思います。
- 梅昆布茶 
- 黒髪 
近くに感じられる存在への遠く貴重な想い。それはある種の新しいロマンチックでしょう。鮟鱇の関係を想われるるるりらさんですもの、深海の底まで見通して、とうめいに、覆われた存在へ、温かい目を注いでくださる、そんなことに思い至らすことが出来るようになれることに、僕も、感謝です。つらいことも多くあるはずでしょうに、詩へと昇華して、明るく美しく考えておられる。漆黒が好きなあなたは、きっと白いろばっかりで表された純白です。
- Lucy 
- 泡沫恋歌 
何だか、とってもロマンティックな感じがします。
- りゅうのあくび 
- 星野つばき 
- 座一 
とても鋭く、射抜かれた感覚でした。
- umineko 
すごいなあこれ
とうめいと漆黒
そっかあ
- たちばな まこと 
- Wasabi  
- ボロ24 
- 平瀬たかのり 
- レタス 
素敵
- 鈴木ぽろ 

作者より:
- 風野一郎様 ポイントありがとうございます。
- イナエ様 ポイントありがとうございます。

- そらの珊瑚様 とうめいにんげんに憧れてますです。はい。

- 夏美かをる様 なんとなく亡くなった父を思い出すことが私も多いので、コメントに共感しました。ありがとうございます。

- あおば様 ポイントありがとうございます。
- やまうちあつし様 ポイントありがとうございます。

- ただのみきや様 魅力的かあ。天に昇りそうな ここちでコメントを受け取りました。ありがとうございます。

- れたすたれす様 世阿弥 「風姿花伝」かあ、をお なんと風雅でしょか。 (^0^)。

- 秀の秋様 ポイントありがとうございます。
- 殿上 童様 ポイントありがとうございます。
- 芦沢 恵様 ポイントありがとうございます。
- 北大路京介様 ポイントありがとうございます。

- とよよん様 とよよんさんの透明と黒色の詩も読ませていただきたいです。個人的には 透明と漆黒は矛盾しないような気がします。宇宙は 透明だけど漆黒だと感じるからです。

- 梅昆布茶様 ポイントありがとうございます。

- 黒髪様
コメントがありがたくて何度も反芻しました。変更前のコメントも ありがたがったです。
パソコンの調子が悪くて すぐに返事が書けなかったのですみませんでした。

- 松岡真弓様 
ポイントありがとうございます。

- 泡沫恋歌様 何だか、ロマンティックなのは、ロマンがほしいからかもしれないです。

- yuri様 貴方は誰かしら。んーと 貴女かもしれないです。

- uki様 ポイントありがとうございます。
- 竜野息吹様 ポイントありがとうございます。
- 星野つばき様 ポイントありがとうございます。

- 座一様 おひさしぶりです。座一さんのお名前を拝見できたので、なんだかパワーがみなぎってきました。 
---2015/09/28 18:59追記---
- uminekoxさんから「 すごいなあこれ」を 頂戴してたのに いまごろ返信してます。
関係ないけど、今日は十五夜です なかなかの とうめい具合です♪

- たちばな まことさん わあ たちばなさんだ。わたしはファンなのに この方にも今頃返信してます。ありがとう。

- 佐和さん ポイントありがとうございます。
- ポル24さん ポイントありがとうございます。
- 逢坂たかのりさん ポイントありがとうございます。
- レタスさん「 素敵 」いただきましたあ。ありがとうございます。

戻る Home
コメント更新ログ