イメージだけがひとり歩きだす場所で/ただのみきや

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- るるりら 
- Lucy 
耳に痛いことばも胸に刺さるナイフも多々感じつつ、ひりひりと読みました。詩を追い求める者として、矛盾も不条理も飼い馴らさない姿勢は、生活者としてのそれとは決して相容れないし、世界と対峙しつづけるため、孤独な違和感と妥協しない精神は詩人その者を表すと思います。見事な現代詩に敬意を表します。
- やぶうちあい 
- 殿上 童 
- ヒヤシンス 
素直にすごいなぁと感嘆しました。
- 夏美かをる 
すごい!
一行、一行が完璧な世界観を持っている!
私だったら、こんな一行を思いつくのに3日かかる、いや3日かかっても、思い浮かばないです。脱帽、ついでに、貴重な髪の毛3本も一緒に抜けました(笑)。
- イナエ 
- 梅昆布茶 
- nonya 
素敵な雑踏ですね。
- 北大路京介 
- こひもともひこ 
ごちそうさまでした。
- 朝焼彩茜色 
纏めの作業が大変のような、分身との作業が火花をちらつかせているような、原色ネオンカラーのような、映像を受け取ってみたいような作品に思いました。
微笑み。
- 芦沢 恵 
- そらの珊瑚 
柔らかな成分で出来た「わたし」は、細胞分裂を繰り返すかのように変幻自在にもうひとりのわたしに操られているようです。
- アラガイs 

聖教徒でないわたしにはそこに佇む事でしか願いは届けられないかも知れない。過程の素描が散見できるように、おもわずその場に黙してしまいます。

- 宣井龍人 
- ryinx 

作者より:
 読んでいただきましてありがとうございました。

るるりらさん、ポイントありがとうございました。

松岡真弓さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 ひりひり読んでいただきまして、すりすり嬉しいです。
 三つ巴の違和感です。

やぶうちあいさん、ポイントありがとうございました。

殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

ヒヤシンスさん、ポイントとコメントありがとうございました。

夏美かをるさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 一行ごとに完璧な世界観を持てたらいいですね。でもわたしはたぶん無理です。
 毛が抜けるなんて大事件です。わたしにとって最も恐ろしい現象です。

れたすたれすさん、ポイントと?びばんちょばびんちょ?ありがとうございました。

たけしさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 わたしは詩に対して相反する欲求があるようで、今回はこんな姿になりました。
 何かを感じて頂いけたら嬉しいです。「砂時計」楽しみに読ませていただきます。

イナエさん、ポイントありがとうございました。

薔薇*さん、ポイントありがとうございました。

梅昆布茶さん、ポイントありがとうございました。

nonyaさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 確かに雑踏ですね。

---2014/12/19 20:09追記---

北大路京介さん、ポイントありがとうございました。
---2014/12/20 17:45追記---

こひもともひこさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 どういたしまして。

---2014/12/22 21:26追記---

朝焼彩茜色さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そんな感じでしたか? たぶん そんな感じです。

芦沢 恵さん、ポイントありがとうございました。

---2014/12/24 20:33追記---

そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 心の細胞分裂という感じでしょうか。ちょっとおサイコですけど、最近自分を保つ
 為に必要に思えてきました。

アラガイさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 わたしも聖教徒ではありません。一応プロテスタントの方ですけど。
 時間の道をわたしが歩いているのか、向かい風のようにわたしに時間が吹いているのか
 わからないです。

---2015/01/17 12:50追記---

宣井龍人さん、ポイントありがとうございました。

訂正履歴:
いやはや、最後の4、5行少しずつかえてしまいました。14-12-18 5:33
最後から5行目4行目少し変えました。14-12-18 5:28
真ん中くらいの「ふり返らずに」を「ふり返ることもなく」に変えました。14-12-18 5:21
最後から四行目「その傍から」を「そばから」に変えました。14-12-18 3:45

Home
コメント更新ログ