音と言葉について尽きない話/りゅうのあくび

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- nemaru 
- 由木名緒美 
- 夏美かをる 
読んでいるうちに自然に笑顔になる詩ですね〜♪
- アラガイs 
わたしも煩悩には勝てません。しかし言葉は愛しくて切ない。何故なら見た目ではわからない人間の虚心がわかる。言葉には嘘も真実も読み取れるからです。どうぞ言葉のひとつひとつを抱きしめてあげてください。

- そらの珊瑚 
- ただのみきや 
- 北大路京介 
- Lucy 
- まーつん 
煩悩…。うーむ…。それはともかく、
恋人達の微笑ましい一コマですね。
- 深水遊脚 

作者より:
こっそりと夜な夜な投稿した詩なので、元は何気ない会話だったし、反響があり少し驚いています。彼女には同意を取り付けての投稿ですが。もちろん♪

ねまる さん
嬉しいです。僕の詩を読んで貴重なポイントをいただき感謝します。

有希穂 さん
嬉しいです。僕の詩を読んで貴重なポイントをいただき感謝します。

夏美かをる さん
 別に冗談にしようとしたわけではないのですが、自然と最低ラインに話を持っていってしまいました。けれども、最低だね、というのは悪い言葉ではないのですよね。何だか馬鹿だなぁぐらいの話なのです。コメントありがとうございました。

アラガイ さん
 パソコンと言葉とは大いに隔たりがありますよね。率直な言葉には愛情もあり味もあります。そんな素敵なコメントをもらって嬉しく思います。ありがとうございます。

羽根 さん

そらの珊瑚 さん

設定解除 さん
言葉のほうが詩人さんにとってはもっとわかりやすいですが、パソコンはもっとナイーブな存在ですね。だから、いたわってあげないといけないですね。機能的には最高の文房具なのですから。コメントありがとうございます。

心にも無い言葉は言えない さん
ホルモンは、男女の別を決めていますが、実はここでは、本当は、音楽を奏でる楽器と詩作を行うPCの方向性の違いをやら、共通点やらを現したかったのです。共通点は言語を表現できるという点です。言語という以上は空間を演出します。その意味では、拙い表現の中でも、最低とは、どんなことかを最後の締めで伝えたかったのです。。。普通ということではなく、悩みはつきものということでの話です。コメントありがとうございました。

ただのみきや さん

北大路京介 さん

プレセペM44 さん

まーつん さん
人間的でさまざまな想いがつまったコメント本当にありがとうございます。
ひとこまひとこま、大切に生きていきたい。そんな気持ちになりとても嬉しいです。 
---2014/10/04 14:20追記---

---2014/10/04 20:28追記---

---2014/10/04 22:04追記---

---2014/10/06 21:12追記---

---2014/10/10 21:22追記---

訂正履歴:
改題14-10-6 21:15
改題しました14-10-4 21:11

Home
コメント更新ログ