鎮守の森で/イナエ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 由木名緒美 
- まーつん 
安直ですが、トトロの森を思い出しました。
- ただのみきや 
- 北大路京介 
- 殿上 童 
- 島中 充 
とぼけた感じが素晴らしい。年齢を感じますが。
- アラガイs 
…命と引き替えに 大金持ちになるのはごめんだから… 大金持ちになると驕り高ぶるようになる、と庶民から見ればそう解釈もできるのは、権力にしてみても同じことが言える。大金持ちの心理は成ったことがないのでその実よくわかりませんが、寄付など社会貢献に使う大金持ちの人も稀に居たりしますね。あれはお金を自己の目的の為だけに使うことに飽きた人たちではないでしょうか。飽きた、というのが真実かどうかは、これも成ったことがないので判別は難しい。正にこころの余裕からくるものでしょうか。上に昇れば昇るほど下の暮らしが見え難くなるのは、これもまた真実には違いないのでしょう。



- 未有花 
- 夏美かをる 
エライ目に遭ってしまいましたねぇ。この内容でしたら、どんより暗くして、同情を集めるような詩にすることも可能だったと思いますが、ユーモアも軽く交えるあたり、流石です。余裕を感じさせます。
- りゅうのあくび 
- そらの珊瑚 
お賽銭の額が足りなかったとか?(笑い)←冗談です、神様。
- beebee 
 
作者より:
有希穂さん ポイント有り難うございます。
まーつんさん  コメント有り難うございます。子供の頃はトトロの森あちこちに
      ありました。今でも家の近く山麓には昼も暗い楠があります。
ただのみきやさん ポイント有り難うございます。 
れたすたれす ぴぱんちょぱぴんちょ(^0^)。
北大路京介さん ポイント有り難うございます。
殿上 童さん ポイント有り難うございます。

島中充さん コメント有り難うございます。なく(79)ようないい年です。

アラガイさん 貴重なポイント有り難うございます。大金持ちを考えるきっかけになったことはうれしいです。 

未有花さん ポイント有り難うございます。
夏美かをるさん コメント有り難うございます。宙を飛んでいる時はだめかなと思いましたが、
子供の頃から怖い目に何度も合っていますので、すぐに忘れて、笑い話にしてしまいます。
竜野息吹さん ポイント有り難うございます。
そらの珊瑚さん コメント有り難うございます。それは言えるかも^^;
 受験生の話葉有名です。自分の力で入るといって賽銭上げなかった生徒は落ちて、
 苦しい時の神頼みと賽銭1万円上げた生徒は何校も合格したと言う実話がありますから 
beebeeさん ポイント有り難うございます。

 





---2014/09/29 10:12追記---

戻る Home
コメント更新ログ