蝸牛/Lucy
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 殿上 童 
- 夏美かをる 
文句なくとってもいい詩だと思います!拍手!!!
- beebee 
- まーつん 
- そらの珊瑚 
蝸牛の歩いたあとは、確かに光ってて、最終連の言葉に人の歩みもそれだけでいいじゃないと肯定されたような気持ちになりました。
- こひもともひこ 
- ただのみきや 
人生は少しずつ生きることでもあり
少しずつ死ぬことでもあるのでしょう。
そこにはささやかでも輝く軌跡があるのですね。
思わず作品の中の蝸牛に自分を重ねていました。
- 芦沢 恵 
- イナエ 
- ichirou 
- nonya 
- 北大路京介 
 
作者より:
この詩を受けとめてくださった皆さんに心より感謝申し上げます。

殿上 童さん、ポイントをありがとうございます。 
-
夏美かをるさん、ポイントと嬉しいコメントをありがとうございます。夏美さんに拍手していただけると、本当に嬉しく、勇気がわいてきます。 

- beebee さん、ポイントをありがとうございます。
- まーつんさん、ポイントをありがとうございます。
 
- そらの珊瑚さん、ポイントと、あたたかい共感のコメントをありがとうございます。
 最初は、自分自身の自意識のありようを蝸牛にたとえて、嘲笑うつもりで書きだしたのですが・・だんだん馬鹿な蝸牛に寄り添ってしまいました。肯定していただいて、私こそ救われて気持ちです。

- こひもともひこさん、ポイントをありがとうございます。 
- れたすたれすさん、ポイントと ぴぱんちょぱぴんちょ(^0^)をありがとうございます。

- ただのみきやさん、ポイントと、とてもとても嬉しいコメントををありがとうございます。そのように受けとめていただけるなら、この詩を書いたかいがあります。 

- 芦沢 恵さん、ポイントをありがとうございます。 
- イナエさん、ポイントをありがとうございます。 
- ichirouさん、ポイントをありがとうございます。 
- nonyaさん、ポイントをありがとうございます。 
- 北大路京介さん、ポイントをありがとうございます。 
---2014/09/28 21:30追記---
miy0nさん、ポイントと、嬉しいコメントをありがとうございます。作品を読んでくださって、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

戻る Home
コメント更新ログ