ふうせんかずら/Lucy
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- beebee 
- 芦沢 恵 
- ichirou 
- ららばい 
- 桐ヶ谷忍 
最終連が、すごい迫力でした。
花など咲かせてなるものか、と。
- 虹香 
- 北大路京介 
- イナエ 
種に描かれた黒いハートは、何世代も引き継がれていくけれど
- ただのみきや 
わたしはこの詩が好きです。
胸を締め付ける蔓草のような思いが伝わります。
- 殿上 童 
- 夏美かをる 
最初は甘かったのに、読み進めるうちに、段々色々なスパイスがきいてくるような味わいの詩でした。
- そらの珊瑚 
人との距離感のようなものを考えてしまいました。
- chiharu 
- るるりら 
地味な花ですよ。花は、ね。
種のために、ふうせんみたいなのを
つけます。それが、かわいいのです。種は、黒いんですけど
ハートの模様があり、愛らしいです。すてましよう。

- まーつん 
いいですね。心地よい痛み。
強すぎる抱擁のよう。
- クナリ 
- 梅昆布茶 
- nonya 
- 乱太郎 
- 乾 加津也 
好きな作品です。自責が自分を蝕む様子も入ってきました。
友の新旧に囚われているようですが、この作品の種があれば、
そういう呪縛を突き破る信念のようなものがあってもいいのでは
とか、いろいろ考えさせられました。
読めて良かったです。ありがとうございます。
 
作者より:
読んでくださった皆さんに感謝申し上げます。



beebeeさん、ポイントをありがとうございます。 
- 芦沢 恵さん、ポイントをありがとうございます。 
- ichirouさん、ポイントをありがとうございます。 
- ららばいさん、ポイントをありがとうございます。 
- れたすたれすさん、ポイントをありがとうございます。 
ぴぱんちょぱぴんちょ(^0^)。
- 桐ヶ谷忍さん、ポイントと、コメントをありがとうございます。
作者が意識したり、意図したものとは違った解釈が成り立つ事を示していただき、新鮮な驚きを受けました。
詩としては成功と言えるのかもしれませんね。 

- 虹香さん、ポイントをありがとうございます。 
- 北大路京介さん、ポイントをありがとうございます。 
-
イナエさん、ポイントと、コメントをありがとうございます。
 黒字にハートの模様がくっきりとあって、大切にフウセンに入れられた種。
 みんなに配らなきゃという気持ちにさせる魔力を秘めているのかもしれません。
 風媒花でも、鳥媒花でもなく、人媒花・・? 

- 耳さん、ポイントをありがとうございます。 
- ただのみきやさん、ポイントと、コメントをありがとうございます。作者が籠めた想いに共感していただいて、とても嬉しいです。 

- 殿上 童さん、ポイントをありがとうございます。 
- 夏美かをるさん、ポイントと、暖かいコメントをありがとうございます。 

- そらの珊瑚さん、ポイントとコメントをありがとうございます。 

- chiharuさん、ポイントをありがとうございます。 

- はるりらさん、ポイントとコメントをありがとうございます。 
種はとってもかわいいです。自分も種を採って、人に配ってまわりたくなりそうです。
「忘れる」というのは、意図的に「捨てる」という意志決定より、たちが悪いことがあると思いました。
それでこんな詩を書きました。

- まーつんさん、ポイントと、とても嬉しいコメントをありがとうございます。 

- クナリさん、ポイントをありがとうございます。 
- 梅昆布茶さん、ポイントをありがとうございます。 
- nonyaさん、ポイントをありがとうございます。 
- 乱太郎さん、ポイントをありがとうございます。 
---2014/06/12 18:40追記---
 まちこの町さん、ポイントをありがとうございます。
---2014/07/08 21:33追記---
乾 加津也さん、読んでくださってありがとうございます。たいへん丁寧な深いコメントをありがとうございます。心から感謝いたします。
 
---2014/09/09 22:32追記---
でこちゃんさん、読んでくださってありがとうございます。ポイントに感謝します。

Home
コメント更新ログ