リラの花/Lucy

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ただのみきや 
- ichirou 
きっと今でも増え続けているでしょうね。
- あおば 
- りゅうのあくび 
豊かなドラマを感じるリラの木ですね。
根性が生えていそうです。
素敵な樹ですね。
- 北大路京介 
- 夏美かをる 
思い出の樹も一緒に引っ越しできないのは残念ですね。そういえばうちの庭にも、思い出の樹があるので、引っ越しする時には辛くなりそうです。今まで考えたことがなかったことでした。
- そらの珊瑚 
家族の歴史とリラの成長を重ね合わせる気持ち
すごくよくわかります。
遠い地でも元気で花を咲かせていてほしいですね。
- 梅昆布茶 
- 殿上 童 
- beebee 
時間の流れって取り戻せないから、共に生きた時間は貴重ですよね。
- 芦沢 恵 
- クナリ 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 乾 加津也
いい作品だと思いました
東風吹かば、と重なりました
(コメントにて失礼します)

作者より:
読んでくださった皆さん、ポイントやコメントを下さった皆さんに、心より感謝申し上げます。

ただのみきやさん、ありがとうございます。 
ichirouさん、暖かいコメントをありがとうございます。伐られていなければいいのですが・・。 

あおばさん、ありがとうございます。 

竜野息吹さん、暖かいコメントをありがとうございます。 

耳さん、ありがとうございます。 
北大路京介さん、ありがとうございます。 

夏美かをるさん、暖かいコメントをありがとうございます。庭に生えていた白樺の木を、大きくなりすぎて邪魔だからと伐ってしまったこともあります。がらんとひろくなった空を見上げて、ごめんなさいと木に謝りながら泣きました。木ってそこにあるだけで、情が移ってしまう存在ですよね。 

そらの珊瑚さん、暖かい共感のコメントをありがとうございます。新しくあの家に住んだ人が、花好きな人だといいのですが・・。植物はいろいろ置いてきてしまいました。
近所の家が売りに出され、以前住んでいた人が綺麗に丹精していた庭が、新しい住人が決まった途端に全部つぶされ、そこに車庫が建っていたのを見たことがあります。花は嫌いで全部家庭菜園にと耕してしまう人もいます。怖いのでどうなったか見に行ったりしません。想像の中で、いつまでもそこに咲いている花たちを思っています。
でもほんのちょっとづつ株分けして持ってきたもの達は、新しい土地に元気に根付いているんですよ。 

梅昆布茶さん、ありがとうございます。 
殿上 童さん、ありがとうございます。 

beebeeさん、暖かいコメントありがとうございます。 

芦沢 恵さん、ありがとうございます。

---2014/06/05 22:10追記---
クナリさん、ありがとうございます。
---2014/06/29 00:22追記---
乾 加津也さん、読んでくださってありがとうございます。コメント感謝いたします。

戻る Home
コメント更新ログ