流跡/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 北大路京介 
- 桐ヶ谷忍 
とても意味深で惹かれました
雨滴の流れを支流と表されていることが素敵
本流はどうなっているのだろうと考えていたら、そうか、やがて干上がってしまって本流はないんだ、だから「流跡」なのかなとか考えたりしました。
---2014/05/22 18:26追記---

何度読んでも良いなあ。こういう、日常のありふれたものを目からウロコというか目が覚めるような特別なものに仕立て上げられる感性が私もほしいなあ。正直今までそらのさんの作品あんまり読んでなかったから、悔やまれます。
---2014/05/27 08:56追記---
- るるりら 
つーーーーーと ながれてますねえ。すてき
- 由木名緒美 
- 夏美かをる 
ぉお(゜ロ゜屮)屮 窓でしたか!
種明かしの仕方も上手いなぁ…
- まーつん 
- 泡沫恋歌 
窓の水滴って見てて見飽きない。
なんか好きだ。
- クナリ 
- 梅昆布茶 
- ただのみきや 
窓をつたう雨でしょうか
言葉と視線と雨
なんともいえず詩心が刺激されます
- りゅうのあくび 
- 殿上 童 
- 芦沢 恵 
- ヒヤシンス 
- ichirou 
- beebee 
- 伊藤透雪 
雨はいいものだよ、と教わったときを思い出しました。
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 乾 加津也
なまざし、は
まなざし、と読ませていただきました
(コメントにて失礼します)
 
作者より:
お読みいただいた皆様、ポイントもありがとうございます。

桐ヶ谷忍さん 
>本流はどうなっているのだろうと考えていたら、そうか、やがて干上がってしまって本流はないんだ、だから「流跡」なのかなとか考えたりしました。


深くステキな洞察、嬉しいです。
水の流れって高いところから低い所へと、ものすごく自然で、自由で、なんらかの意思さえ感じさせるようです。

追記ありがとうございます。
そういっていただけると励みになります。
日常にねざした詩というものしかたぶん私には書けない気がします。

はるりらさん 流れてゆく様相いいですよね。

夏美かをるさん はい、窓でした〜

泡沫恋歌さん 私も小さいときからなぜか見入ってしまうもののひとつです。

ただのみきやさん はい、 窓をつたう雨です。雨の日の窓は雄弁です。

伊藤透雪さん 雨はいいものだよ、ステキな言葉ですね。
---2014/06/29 13:47追記---
乾 加津也さん、ありがとうございます。やらかしてました。おはずかしいのですが、ご指摘いただくまで、まなざしと読んでいました。なまざしでなく、まなざしです!!
さっそく訂正いたします。温かいお言葉胸にしみます。


戻る Home
コメント更新ログ