かっこいい散文/左屋百色
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- めー 
- 鵜飼千代子 
- アラガイs 

指先は遠く湖の果て森は沈む。一月と空に線引けば殻みわたすかぎりの廃墟 。基本わたしは孤独を引きずる雑詩しか書けません 。
あなたはぬくもりの色ある詩を書けばいい 。


- ただのみきや 
- ゴースト(無月野青馬) 
この作品は、現代詩フォーラムに、設置された「美学の箱」のようなものです。
様々な美学について、
言及されているように思いました。
男性性と女性性についての捉え方や、
詩に満足しない姿勢もその1つなのだと思いました。


まゆ毛をかく道具は、アイブローというそうですが、化粧箱の中に入っていたのでしょうか。
パンドラの箱の中には最後に希望が入っていたわけですが、
アイブローが入っていることも希望なのだろうと勝手に連想しました。


また、自転車を通して、
女性性と男性性は交通したようにも思いました。断絶もしていますが、共通性も、あるのです。
ヒトであるからです。 すれ違いながらも、それでも受け渡せるモノがある。受け渡せるタイミングは来る。(自転車のくだりのように)そのことにもこの作品は気付かせてくれました。


---2013/12/13 02:12追記---

- tamami 
- 壮佑 
- 北大路京介 
- たま 
- Lucy 
私は左屋さんの詩が好きです。いつも楽しみにしています。
- 芦沢 恵 
- こひもともひこ 
ブラボー!
- 夏美かをる 
左屋百色様の書くものは、なんでもかっこいい!です。
- るるりら 
かっこいいです。
- 宣井龍人 
- 梅昆布茶 
- 面河関門 
- 泡沫恋歌 
- nonya 
- 空丸ゆらぎ 
- 朧月 
- まーつん 
- あおば 
- 生田 稔 
仰ることよく分ります、年だけはわたしもとっているの
で、かっこいいとは円熟丸みあるいは清潔などとも関係するかもしれませんね。
- ハーブ園 
- そらの珊瑚 
 
作者より:
ありがとうございますみなさん

アラガイさん
かっこいいコメント
ありがとうございました。
無月野さん
独自の解釈
ありがとうございました。

みなさんのコメント
よんでます、
おかげさまで
自転車なおりました。
夢か現実か、

戻る Home
コメント更新ログ