碧の石/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 宣井龍人 
- 石田とわ 
>静寂の質量を教えてくれた

>寂寥の啜り泣きだけが耳飾りの碧

この個所が好きです。
静寂と寂寥はイコールではないし、似て非なるものでは
ないかと読んでいて考えさせられました。
- 芦沢 恵 
- 梅昆布茶 
碧が鮮烈です。
- 北大路京介 
- るるりら 
- 夏美かをる 
ラストが♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! と思いました。なんでこんなすごいことが思い付くのでしょう?
- atsuchan69 
- ヒヤシンス 
- 壮佑 
- まーつん 
- そらの珊瑚 
碧の石という宝石にも似たものが
形づくられていく過程を感じました。
- 瑠依 
- イナエ 
- nonya 
- 泡沫恋歌 
- 左屋百色 
行間の景色

こわい、
- N.K. 
 
作者より:
 読んでいただきまして、ありがとうございました。
 秋が深まりました。(札幌ですけど)
 苦し紛れに書いているのかもしれません。

 宣井龍人さん、ポイントをありがとうございました。

 十六夜KOKOさん、ポイントとコメントありがとうございました。一連目と二連目の
最後の行はわたしも好きです。一応二つの連の後半3行づつは対句的になっていて、間に
数十年の人の(わたしの)魂の変容があります。

 芦沢 恵さん、ポイントありがとうございました。

 梅昆布茶さん、ポイントとコメントありがとうございました。何かを鮮烈に感じていただけたなら、書いた方は嬉しい限りです♪

 北大路京介さん、ポイントありがとうございました。

 笹峰霧子さん、ポイントとコメントありがとうございました。言葉が多すぎない比喩とイメージで描かれた詩が好きです。読み手が勝手に頭の中でイメージを膨らませて遊べるような。でもなるべくいろいろなタイプに仕上げるように今は心がけています。

 るるりらさん、ポイントありがとうございました。

 夏美かをるさん、ポイントとコメントありがとうございました。いつもアゲていただけるコメントを感謝します♪ いま久しぶりにコクトーの詩集を読んでいますが、最後の一行ってやっぱり大切だなと実感しています。

 atsuchan69さん、ポイントありがとうございました。

 ヒヤシンスさん、ポイントありがとうございました。

 Astraさん、ポイントありがとうございました。

 まーつんさん、ポイントありがとうございました。

 そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。そのように感じてもらえることもまた、嬉しいことです。わたしの中では石(意思)を失って行く過程であり、子供の自然な感性が成長と共に理屈や世の価値観で失われてゆく過程の詩でした。しかしまた逆も然りなのかもしれません。

 瑠依さん、ポイントありがとうございました。

 イナエさん、ポイントありがとうございました。

 為平 澪さん、ポイントありがとうございました。

 れたすたれすさん、ポイントありがとうございました。

 島健一さん、ポイントありがとうございました。

 nonyaさん、ポイントありがとうございました。

 泡沫恋歌さん、ポイントありがとうございました。

 ジタンさん、ポイントありがとうございました。

 左屋百色さん、ポイントとコメントありがとうございました。行間、怖いですか?
そうなんですよ。そんな感じなんです。

 水底さん、ポイントとコメントありがとうございました。

 N.K.さん、ポイントありがとうございました。

 陽向さん、ポイントありがとうございました。

 



---2013/10/21 23:19追記---

---2013/10/22 21:20追記---

---2013/10/23 19:04追記---

---2013/10/23 21:59追記---

---2013/10/24 21:25追記---

---2013/10/25 21:25追記---

---2013/10/26 19:50追記---

---2014/03/28 22:15追記---

戻る Home
コメント更新ログ