小娘/るるりら
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 朝焼彩茜色 
私、小娘というワード好きなんです。小娘という一言で済ませる不思議なワードというか・・・内容もそう感じました。(微笑み)
- 夏美かをる 
- そらの珊瑚 
- ただのみきや 
- あおば 
- アラガイs 
〇キレがあります。切れ字 。切れ味 。

- 殿上 童 
- 黒髪 
とてもいじらしい素敵な詩です。
- atsuchan69 
- Lucy 
- 芦沢 恵 
- 梅昆布茶 
ちょっぴりリアリティとペーソスあふれるメルヘン。
これはるるさんならではのものですね。
とてもすきです。

- 生田 稔 
わたしの妻は小娘のごとく、彼女の友人も
小娘ごとき友人おおし。
- 泡沫恋歌 
- 山人 
- 北大路京介 
- salco 
こむすめコスメ。キャッチコピーになりそうですね。シンクロニシティ—も楽しい。
しかし小娘たる者、「おとなしいおくさま」ふぜいを装いたがるでしょうかっ。
 
作者より:
みなさま あたたかいレスポンスをありがとうございます。
お題は「小娘」こむすめと もうしますと、個人的には 
ほんとうは、こどものころに シンデレラの継母役をやった覚えがあります。

年下の者に対して なげかける呼び名なのですが
思春期に 劇でいうのが あまりに楽しかったからでしようか
実際に声にだしたりするのは 抵抗があるようになりました。
さて、詩で用いるなら どうしましょう。
えいや 超甘にしちゃえ! という訳で こんふうにしました。


こそばいです。甘いです。それで
レスのおかえしが遅れました。
みなさま おひとりおひとりにすると シュガーが多すぎて
肥満になりそうです。

ありがとうございました。 



戻る Home
コメント更新ログ