少年よ 【三篇からなる オムニバス】/るるりら

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- yo-yo 
- 芦沢 恵 
- 泡沫恋歌 
- 黒髪 
るるりらさんの詩は骨格がしっかりしているので、いろんな細部を受け入れる大きさがあります。そして、読者の期待に答えるそそるような展開の面白さもあります。この詩での僕の選ぶベストラインは、
>さびしい魂のその島へ 彼は、飛行機を飛ばす
でした。

- 壮佑 
- あおば 
- 未有花 
- Lucy 
「トノサマバッタ」の完成度が高すぎです。(^^)/
- ただのみきや 
- 松岡宮 
翡翠
麒麟
鳳凰
の熟語たちが素敵
- ヒヤシンス 
- 永乃ゆち 
- そらの珊瑚 
どの詩からも少年のまっすぐな瞳を感じました。
- 猫じろう 
るるりらさん、毎度表現力がすごくて驚かされます!
少年の雰囲気が伝わってくる詩です。
緑の草がなびく丘に白いシャツを着た少年がいるような、今上映されている『風たちぬ』が頭に浮かびました。
- イナエ 
- 平瀬たかのり 
- 夏美かをる 
- 殿上 童 
- こひもともひこ 
- 梅昆布茶 
- キダタカシ 
- umineko 
あいかわらず
すごいなあ
- 生田 稔 
- 北大路京介 
- salco 
「飛行模型」最初ちょいとジブリ…を髣髴してしまいましたが、
3連4連の素晴らしさ。いやはや夏です雲です少年です! 

作者より:
- yo-yoさん 読んでいただきポイントまで ありがとうございます。
- 芦沢 恵さん 読んでいただきポイントまで ありがとうございます。
- 泡沫恋歌さん 読んでいただきポイントまで ありがとうございます。
- ほかけさん、そんなに 褒められると 照れくさいです。
 この詩には ほかけさんの とうもろこしのお人形が 景色にとけこんでいたことに感動して書いた部分もあります。
 - 黒髪さん
>さびしい魂のその島へ 彼は、飛行機を飛ばす

でした。
そこは、なんだかよくわからないけれど 言葉が降りてきた感じのした箇所なので、
とても 嬉しいです。ありがとうございます。

- Astraさん 読んでいただきポイントまでありがとうございます。
- あおばさん 読んでいただきポイントまでありがとうございます。
- 未有花さん 読んでいただきポイントまでありがとうございます。
- 松岡真弓さん そ それは仮面ライダーというヒーローの完成度の おかげですよぉ。
 とはいえ、三作品の中で トリにしたかった作品ではあります♪
- ただのみきやさん 読んでいただきポイントまでありがとうござます。
- れたすたれす 超ピパピパ(^0^)。わーい。
- 松岡宮さん
翡翠
麒麟
鳳凰は、nonyaさんの詩の題名をながめていたら ぱこぱこと架空の動物たちがランデブーしはじめたのです♪

- ヒヤシンスさん 読んでいただきポイントまでありがとうございます。

また。レスのつづきは かかせていただきます。みなさま ありがとうございます。
---2013/08/31 07:39追記---
- 永乃ゆちさん 読んでいただきポイントまで ありがとうございます。
- そらの珊瑚さん それは嬉しいです。ありがとうございます。
- えのころ草さんも その映画を御覧になったんですね。あの映画は私には なぜだかとても 懐かしい気がしました。 少年のモデルは いろいろな人を おもいうかべて描いたのに なぜか 弟や父な祖父の思い出が断片的に浮かんだことを 詩の中に織り込んでます。ま
- イナエさん 読んでいただきポイントまでありがとうございます。
- 逢坂たかのりさん 読んでいただきポイントまでありがとうございます。
- 夏美かをるさん  読んでいただきポイントまでありがとうございます。
- 殿上 童さん 読んでいただきポイントまでありがとうございます。 
- こひもともひこさん 読んでいただきポイントまでありがとうございます。 

---2013/09/04 00:14追記---
梅昆布茶さん 読んでいただきポイントまでありがとうございます。
- キダタカシさん 読んでいただきポイントまでありがとうございます。
- 座馬紫苑さん 読んでいただきポイントまでありがとうございます。
- 現代戦詩★フォーラムーン さん
わなわな そこは ほれ 当然のことながら
ほんとうは こまかい こころの 注意です。
次回も ぜひぜひ 誤字脱字や 日本語として 常識を逸脱している点など
おしえてくださいませ。おねがいします。ありがとうございました。

- uminekoさんへ ま。どうしましょう。うれしくなってしまいます。 
---2013/09/04 20:41追記---

---2013/09/09 18:17追記---
- 生田 稔さん 読んでくださってポイントのまで ありがとうございます。
- 北大路京介さん 読んでくださってポイントのまで ありがとうございます。 

訂正履歴:
×縁側に置かれた 竹ひごの しなりも うつくしい13-10-9 14:21
×最新 〇細心 に、訂正いたしました。13-9-4 20:41

Home
コメント更新ログ