紫陽花と砂糖菓子の関係/るるりら
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- あおば 
- Lucy 
これは・・怖い詩だと思います。
- ヒヤシンス 
- 座一 
私の知っているるるりらさんならば、お久しぶりです(人違いだったら、すみません)
強烈な香料と鮮やかな色がじとじとと響いてきました。
五感をだいぶ刺激されました。
- ユッカ 
- ただのみきや 
- 殿上 童 
- 壮佑 
- こひもともひこ 
- そらの珊瑚 
いちめんの紫陽花。
母性(甘いのだけど、実のところ、ゆがんでいることもある)という花が咲いている気がしました。
---2013/06/25 15:39追記---
- 黒髪 
雨が舐め回すという発想と、砂糖菓子になる世界という結末、そして、赤色の紫陽花の強烈なイメージ。もう、いうことありません。
- 北大路京介 
- 梅昆布茶 
- 犬井悠火 
- 乾 加津也 
- 芦沢 恵 
- ぎへいじ 
- atsuchan69 
- nonya 
- たま 
紫陽花の隣でクチナシの花が咲いてます。クチナシは濃密な乳の匂いがします。それを紫陽花に塗りつけて食べたら美味いかも知れません。
この詩を拝読して、そんなことを想いました♪
- りゅうのあくび 
独特の世界観を感じました。
- もこもこわたあめ 
紫色の詩で、サスペンス的な神秘さに似た何かが見えた気がします。
- 泡沫恋歌 
- 夏美かをる 
- 橘あまね 
- カンナ 
 
作者より:
- あおばさん いつも読んでいただき ポイントまで ありがとうございます。 
- 松岡真弓さん うふ。そうかも しれないです。 
- ヒヤシンスさん 読んでいただきポイントまで ありがとうございます。 
- 座一さん おひさしぶりです。あの座一さんですね。作品を読み返して ああ
人柄が あの座一さんに まちがいないって 思いました♪ 
五感をだいぶ刺激されました。← とっても、嬉しいです。
ありがとうございます。

- 笹峰霧子さん ぜひ また読んでやったくださいませ。 
- ユッカさん ぜひ また読んでやったくださいませ。^^ 
- ただのみきやさん 読んでいただき ポイントまでありがとうございます。 
- 殿上 童さん  読んでいただき ポイントまでありがとうございます。 
- Astraさん  読んでいただき ポイントまでありがとうございます。 
- 海馬さん ハンドルが素敵になられましたね。読んでいただき ポイントまでありがとうございます。 
- こひもともひこさん、 読んでいただき ポイントまでありがとうございます。 
- そらの珊瑚さん 母性って そうかもしれないです。 
紫陽花って 大好きです。 

- でこちゃんさん 読んでいただき ポイントまでありがとうございます。 
- 黒髪さん 褒められてのびる子なんです。(子なんていう年かという友人の視線が内心、怖いですが、てへ)いつも ありがとうございます。
- 北大路京介さん  読んでいただき ポイントまでありがとうございます。  
- 梅昆布茶さん 読んでいただき ポイントまでありがとうございます。 


---2013/07/03 18:04追記---
- 犬井悠火さん  読んでいただき ポイントまでありがとうございます。 
- 乾 加津也さん  読んでいただき ポイントまでありがとうございます。 
- 芦沢 恵さん  読んでいただき ポイントまでありがとうございます。
- ぎへいじさん  読んでいただき ポイントまでありがとうございます。 
- atsuchan69さん  読んでいただき ポイントまでありがとうございます。 
- nonyaさん  読んでいただき ポイントまでありがとうございます。 
- たまさん
現在の私の住まいのあたりも クチナシの匂いが 今はしています。 
乳の匂いといえば そうかもしれなあと、空気を吸い込んでました。
この詩を書いたときは、卯の花や スイカズラや あと よくわからない花の匂いがしてました。
紫陽花は香がない花なのですが、蒸すと香りも たちこめるものですね。

- 耳さん  読んでいただき ポイントまでありがとうございます。 
- 竜野息吹さん ありがとうございます。どういうわけだか こんなのができました。 
- もこもこわたあめさん 
紫陽花の紫は 謎めいた色かもしれないですね。なにかを 見出してくださって
ありがとうございます。
 

戻る Home
コメント更新ログ