自分お料理は苦手なんだけど今夜はカレーライス/Lucy
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 砂木 
あるある
- 朝焼彩茜色 
カレーとのミクスチャーが旨いと思います。(微笑み)
- Neutral 
案ずるより産むが安し。
- まーつん 
美味しそう。
軽いタッチで苛立ちやもやもやを演出。いい感じです。
- 鵜飼千代子 
そうです。「これでもか!」と煮込みましょう。野菜が全部とけちゃったら足して、「まだ足りない?」と煮込みましょう。美味しいカレーになるはず。^-^
- 壮佑 
- イナエ 
- 梅昆布茶 
それって料理の極意ですが。
- ただのみきや 
- 北大路京介 
- あおば 
- 夏美かをる 
発想もいいし、流れもいいし、スパッとした終わり方もいいし、タイトルもいいですぅ!!!全部(・∀・)イイ!
ところで、さっき自分のランチにカレーライスを作って食べたところです。
で、夕食も勿論カレーライス!うちは私が子供の時からいつもバーモンドカレー。アメリカのどの日系スーパーでも売ってます!私は辛口にしたいのだけど、旦那と子供達が食べられないので甘口です。
- そらの珊瑚 
料理することがストレスの解消になることって
ある気がします。
でも、怒りのまま包丁を握ると、アブナイです。
私もざっくり指をやったこと、あります。

---2013/05/15 16:47追記---
- こひもともひこ 
- nonya 
料理のかくし味は心模様、ってこともありますよね。
- 平瀬たかのり 
- たま 
迷った時はカレーですね。男もです^^
- 芦沢 恵 
- 乱太郎 
- l.o.k 
-  
- 唐草フウ 
- 殿上 童 
- 泡沫恋歌 
- 多紀 
- 深水遊脚 
>人の真意や本性など
>見抜いた気になってみたところで
>自分のそれの方が遥かに
>計り知れない底なしの沼なんだから

耳の痛い話です。底なし沼の中から言葉を探してきて、生煮えのまま差し出すようなことは避けているつもりですが、苛立ちに任せて言葉をとがらせてばかりいます。雑味が出ないように下処理はしっかりして、野菜からは甘味を、肉からは旨味をたっぷりと引き出したいです。カレーはたいていのものを受け入れて、それでもなおカレーとして在る。ありがたい食べ物です。
 
作者より:
この詩を読んでくださったみなさん、ポイントという形で評価してくださった皆さんに深くお礼を申し上げます。



砂木さま、ポイントと嬉しいコメントをありがとうございます。 

朝焼彩茜色さま、ポイントと嬉しいコメントをありがとうございます。 

Neutralさま、ポイントと素敵なコメントをありがとうございます。 

れたすたれすさま、 「ピパピパ(^0^)。」をありがとうございます。

まーつんさま、ポイントと嬉しいコメントをありがとうございます。 

鵜飼千代子さま、ポイントと、嬉しいコメントをありがとうございます。 

Astraさま、ポイントをありがとうございます。 

イナエさま、ポイントをありがとうございます。 

梅昆布茶さま、ポイントと、楽しいコメントをありがとうございます。 

ただのみきやさま、ありがとうございます。 

北大路京介さま、ありがとうございます。 

あおばさま、ありがとうございます。 

夏美かをさま、ありがたいコメントに心から感謝いたします。
うちもバーモントカレー!!
結婚してからはSBゴールデンカレーとミックスするようになりました。
夫が辛口好きなので、子どもたちが小さい時は、途中から二つのお鍋に分けて、甘口と辛口両方作っていましたっけ・・。お父さん用にはスパイスをガンガン足して極辛にしていましたが、子どもたちがお父さんのカレーにあこがれて食べたがるので、普通の辛口にして、お鍋一個で済ませました。(^−^)
カレー一つとっても、家族の歴史が透けて見えますね。
 
羽根さま、ありがとうございます。 

そらの珊瑚さま、素敵なコメントありがとうございます。
はい、あぶないです。私もやったことありますよー。気をつけましょうね。(^_-)

---2013/05/15 16:47追記---

こひもともひこさま、ありがとうございます。 

nonyaさま、素敵なコメント、ありがとうございます。ほんとう、おっしゃる通りですね。 

蒼風薫さま、嬉しいコメントありがとうございます。 

daiさま、ありがとうございます。
 
逢坂たかのりさま、ありがとうございます。 

たまさま、素敵なコメントありがとうございます。 

くら/みっくんさま、ありがとうございます。 

芦沢 恵さま、ありがとうございます。 

中之島遊歩道力さま、嬉しいコメントありがとうございます。感謝します。 

乱太郎さま、ありがとうございます。 

l.o.k さま、ありがとうございます。

ほかけさま、ありがとうございます。 

彰さま、ありがとうございます。 

三枝フウさま、ありがとうございます。 

殿上 童さま、ありがとうございます。 

---2013/05/25 20:31追記---
泡沫恋歌さま、ありがとうございます。
---2013/05/27 15:07追記---
多紀さま、ありがとうございます。 
かのっぴさま、深いコメント、興味深く読ませていただきました。
心よりお礼申し上げます。 

---2013/06/12 19:51追記---
北極星さま、読んでくださってありがとうございます。

戻る Home
コメント更新ログ