永久の瞬/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ホロウ・シカエルボク 
- 芦沢 恵 
- 夏美かをる 
- 石田とわ 
とてもいいです。
- 乱太郎 
- るるりら 
- そらの珊瑚 
- 泡沫恋歌 
ああ、これぞ詩というべき
美しい表現ですね。
- ……とある蛙 
- HAL 
骨格のしっかりした作品に言葉を載せた
作品だと想いました。
/ただ 一つの印象でありたい/
の一行によって、儚い生と自虐しながら
作者は生を肯定するひとだと
感じてしまうのです。
- まーつん 
大判の風景画みたい。情景と心象を融け合わせる手際の巧みさ。
- 吉岡ペペロ 
- 殿上 童 
- 北大路京介 
- 梅昆布茶 
- たま 
- Lucy 
最終連が強く心に響きました。
- ぎへいじ 
- 岸かの子 
- 石川敬大 
- nonya 
- 多紀 
- 灰泥軽茶 
- 殿岡秀秋 
- 砂木 
確実に消えるものである事に
負けませんように
- salco 
うむ〜、私も永遠とは極限の圧縮なのだとさしたる根拠もないのに
強く確信する昨今でちゅ〜。
- 白島真 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 乾 加津也
昔から
縦書きの視覚に慣らされてしまいました
この作品の縦書きを想像しただけで
わたしのイメージは大きく広がりました
(コメントにて失礼します)
 
作者より:
 読んでいただいてありがとうございました。
 最初、風邪を引いて鼻水たらして咳こみながら仕事をしている恨みがましい詩を書いていたのですが、なんか雰囲気が変わってきて、最終的にその部分をカットしてしまいました。

 ホロウ・シカエルボクさん、ポイントありがとうございました。

 芦沢恵さん、ポイントありがとうございました。

 アマミヤ ツキコさん、ポイントありがとうございました。

 夏美かをるさん、ポイントありがとうございました。

 十六夜KOKOさん、ポイントとコメントありがとうございました。うれしいです♪

 乱太郎さん、ポイントありがとうございました。

 れたすたれすさん、ポイントとコメントありがとうございました。いやあ最近妖怪づいてまして、小泉八雲の「怪談」とか結構好きで・・・でものっぺらぼうではありません!

 るるりらさん、ポイントありがとうございました。

 そらの珊瑚さん、ポイントありがとうございました。

 泡沫恋歌さん、ポイントとコメントありがとうございました。そう言っていただけるとうれしいです。励みにします♪

 ・・・とある蛙さん、ポイントありがとうございました。

 HALさん、ポイントとコメントありがとうございました。そうですね。自分では生を肯定していると思っています。死はゴールみたいなものだと思っていまして、人それぞれレースの長さは違っているわけですが。時々「ああ疲れたゴールまだ?」なんて思います。正直なところ。

 まーつんさん、ポイントとコメントありがとうございました。情景と心象が溶け合った絵のような詩。確かにそんな感じのものを求めていたのかもしれません。何度も同じモチーフをデッサンし続けているような・・・
---2013/02/25 21:29追記---

 伊藤鷹彦さん、ポイントありがとうございました。
---2013/02/26 21:59追記---

 殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

 北大路京介さん、ポイントありがとうございました。

 daiさん、ポイントありがとうございました。

 梅昆布茶さん、ポイントありがとうございました。

 たまさん、ポイントありがとうございました。

 乾 加津也さん、コメントありがとうございました。実は読み手としては縦書きが好きです。フオーラムで横書きにしているのには特に理由はなく、最初の投稿を横書きで出したので、何となく同じスタイルにしているだけです。でも縦書きと横書きで広がるイメージがそこまで違うと意識したことはありませんでした。勉強になります。
---2013/02/27 17:16追記---

 松岡真弓さん、ポイントとコメントありがとうございました。わたしも最終連が一番好きです。
---2013/02/28 21:11追記---

 ぎへいじさん、ポイントありがとうございました。
---2013/03/01 20:26追記---

 岸かの子さん、ポイントありがとうございました。

 深街ゆかさん、ポイントありがとうございました。

 石川敬大さん、ポイントありがとうございました。

 nonyaさん、ポイントありがとうございました。
---2013/03/02 19:13追記---

 多紀さん、ポイントありがとうございました。

 灰泥軽茶さん、ポイントありがとうございました。

 千羽 ちうさん、ポイントありがとうございました。

 殿岡秀秋さん、ポイントありがとうございました。
---2013/03/03 20:10追記---

 砂木さん、ポイントとコメントありがとうございました。そうですね。負けません。

 丘 光平さん、ポイントありがとうございました。
---2013/05/20 22:06追記---

 salcoさん、ポイントとコメントありがとうございました。永遠って概念は本当に不思議ですよね。解りそうで解らない、経験することができない、なのに想像せずにいられない。

---2013/05/20 22:09追記---

訂正履歴:
少し訂正しました。13-11-9 21:09

戻る Home
コメント更新ログ