恋人たち/多紀
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 乱太郎 
- Lucy 
シャガール・・?素敵な詩ですね。
- ただのみきや 
- 芦沢 恵 
- 殿上 童 
- 梅昆布茶 
とってもロマンチックであります。
- そらの珊瑚 
- 泡沫恋歌 
- 北大路京介 
- nonya 
- 吉岡ペペロ 
- ぎへいじ 
- たま 
- 夏美かをる 
済みません、恥ずかしながらシャガールの絵を見たことがなかったので、最初に読んだ時にはピンときませんでした。多紀さんのコメントを読んだ後に、改めてこの作品を拝読し、初めてそこに込められていた思いに胸を打たれました。
- 乾 加津也 
恋人、と、さよならという言葉
を使うと大抵は陳腐になると思います
そこに陥ることなく
本当に個性的だと思います
- 灰泥軽茶 
- 阿閉真琴 
- N.K. 
 
作者より:
皆様ありがとうございます。この画家のモデルはシャガールです。人、動物、建物がよく絵の中で空を飛んでいたり、ななめになったりさかさまになっています。安定感のない不思議な絵なのですが楽しく哀しく美しい。戦時中はユダヤ人だったのでたいへん苦しい思いをしたそうです。平和を愛する素敵な画家です。愛し合う空飛ぶ恋人たち、というテーマで多くの絵を描いています。シャガールとその妻のベラが空を飛んでいる絵もあります。人々の幸せな感じを、絵に描きたかったのかな…なんて思ってしまいました。



乱太郎さま
お読み下さりありがとうございました。

松岡真弓さま
シャガールとわかって頂いて嬉しいです(^_^)v松岡さまも絵画がお好きなのでしょうか。私は詩も好きですが、絵画も大好きです。
素敵、とのコメントも本当に嬉しいです。ありがとうございます。



ただのみきやさま
お読み下さりありがとうございました。

芦沢恵さま
お読み下さりありがとうございました。


殿上童さま
お読み下さりありがとうございました。


梅昆布茶さま
お読み下さりコメントもありがとうございました。そう思って頂いて、本当に嬉しく思います(^_^)


男の子さま
お読み下さりありがとうございました。そのように詩からいろいろ連想してもらえることは、すごく嬉しいです(^-^)きっと若いころ、淡い素敵な恋をしたと私も思います。


中之島公園力さま
お読み下さりありがとうございました。黒ヤギは様々なもので…そのようにいろいろに想像していただけることがとても嬉しいです(^_^)♪


そらの珊瑚さま
お読み下さりありがとうございました。


泡沫恋歌さま
お読み下さりありがとうございました。


北大路京介さま
お読み下さりありがとうございました。


nonyaさま
お読み下さりありがとうございました。


でこちゃんさま
お読み下さりありがとうございました。


伊藤鷹彦さま
お読み下さりありがとうございました。


daiさま
お読み下さりありがとうございました。


ぎへいじさま
お読み下さりありがとうございました。


千羽ちうさま
お読み下さりありがとうございました。


たまさま
お読み下さりありがとうございました。


れたすたれすさま
お読み下さりありがとうございました。


夏美かをるさま
そのように感じて頂けたらとても嬉しいです。シャガールは波乱万丈の人生でしたが、妻や子どもなど家族の愛には恵まれていたので、家族の愛があれば苦難を乗り越えられると信じていた画家のように思います。


乾加津也さま
そのように評価して下さりありがとうございます。本当に嬉しく思います。まだまだ未熟ですが楽しみながら詩を創作してゆきたいです。


灰泥軽茶さま
お読み下さりありがとうございました。


makoto.Aさま
お読み下さりありがとうございました。


N.K.さま
お読み下さりありがとうございました。





戻る Home
コメント更新ログ