お玉におかゆ/ふるる
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- るるりら 
- 元親 ミッド 
- Lucy 
ささやかな、けれど確かな幸せですね。「ゆきひら」って、素敵な響きですよね。
- あおば 
- 殿上 童 
- アラガイs 
何事も過ぎたあとにはおかゆが食べたくなる。
時々さつま芋の入った茶粥をおふくろに催促するのですが、自身飽きたのか面倒なのか、なかなか実現しません。
年を取れば味覚も変わるし、手料理すること自体疎ましくなるようです。
今度おふくろの意見を参考にわたしがチャレンジしてみましょう。
雪のふる寒い夜。一鉢の刺身で焼酎を呑む。
何を食べようかと迷ったときに粥と白菜の漬物なんて、逆に温まりますよね。
そんな気にもさせられました。


- ただのみきや 
- 松岡宮 
ほかほか感がある言葉
- 夏美かをる 
- 唐草フウ 
おかゆには思い出がいつもしみこんでいます^^

- subaru★ 
- 梅昆布茶 
- たま 
- 砂木 
いただきます!
ばくばくっ
- 乾 加津也 
なんて、言葉が温かいのだろう
 
作者より:
松岡真弓さん
お米があるってありがたいです。ゆきひら、優しいよいですよね。

新貝 常さん
芋粥、美味しいですよね・・・!忘れていました。今思い出しました。お母様のお粥もさぞかし。白菜のおつけものも食べたくなってきました。

松岡 宮さん
外は寒いので、言葉で暖をとります。^^

三枝フウさん
お粥といえば風邪で寝込んでお世話してもらって、でしょうか。あったかい思い出です。


---2013/01/28 20:15追記---
砂ちゃん
はいどうぞ^^やけどしませんように。

乾 加津也さん
ありがとうございます。外は寒いです...


戻る Home
コメント更新ログ