すべてのおすすめ
心ない
際どい言葉
辞書を引き
優越感も
ない
辞書詩人

辞書詩人
海馬の中の棚にある
砂浜
波の
音に
埋もれて

*

Inkweaver
この二重短歌は、 ....
今日晴れと思っていたが雨だった空が泣くほど嫌な出来事

真新しい畳みは何処か別物で部屋に馴染めば家族の一員

かき氷食べて頭が痛くなる夏に味わう痛みの一つ

よく冷えた麦茶を飲んで夏を消す ....
無謀にも昔ばなしに難しいむなしい胸の春走らせる。



すいすいとスイーツ棚に吸い寄せられ釣られてしまう。お釣りをしまう。



見たことのない夜が生まれたときに立ち止まってしまっ ....
令和人
和式便器が無くなつて
柔軟な腰
失つたのか
・あおあおと、月明かり浴びてしなやかな 尾ひれで描くないしょの入り江

・ひみつなの、鼓膜は波の底なのよ いつでも波の歌を聴くため

・仰向けで、おさかなごっこ波の音 しゃらしゃら星も降り出す ....
単純なアシンメトリも揶揄されて
センタ一分けで、三つ目が通る
バイクに乗った女医さんの太ももちらり見るアホウ同じアホならかかなきゃそんそん パソコンの挿入ボタン押しながら考えちゃうよ昨日の夜を 雨が降り外出する気なくなったラジオで雨の音を掻き消す

雨とジャズ融合させたネットラジオ哀しいような切ない調べ

相撲見る力と力ぶつかって歴史背負った力士の背中

大長の地区の山には蜜柑畑 ....
収入のほぼ10割がドングリで「ドングリ払い」出来ぬと辛い 50年初めて通る恋の道冷えたシャンパン暖かな春 もう羽根も飛べないほどに抜け落ちて忘れたことも忘れ鳴いてる 嫁見ると嘘発見器の針揺れるあした天気になりますように 玄関にたくさんシーサー並べてもやけに激しい風が吹いてる レゴ製のバベルの塔が崩される父の上司の娘によって お互いの幸せ願う短冊が寄り添うように七夕の夜 KISSのことAって呼んでいる人の頭上に浮かぶ藤子不二雄A 舌先が鎖骨をなぞる夜にだけI LOVE YOUと聴こえる波音 じいちゃんが若気のいたり続けてるまた新しい春が来ました 監督のサインはいつもア・イ・シ・テ・ルまた新しい春が来ました 本当の愛を見つけて満たされて光にかわる新月の夜 俺次第泣くも笑うもし放題闇に消えるか光となるか 春雨のあいだ得点2倍ですスキップしてるやつ撃ちゃクリア 出来損ないの風船みたいな赤い丸答案用紙に不時着をして

さびれたふうの手芸屋で鮮やかすぎるフエルトの青

今そこをよぎっていったリスこそが運命だったとキミは知らない

犬たちが水平線を見て ....
通勤の人の流れに逆らえず職失くしても締めるネクタイ 長嶋の通算打率覚えてて実の娘の顔は忘れた 「次のかたどうぞ」ぐらいは許せるが「おだいじに」さえロボットの声 たくさんのカツラを飛ばす風が吹き長髪になる小便小僧 加糖でも微糖でもなく佐藤氏はBLACK派なの武藤氏もそう 歳の差を埋めようとして背伸びした小さな靴を脱がしてあげる
宣井龍人さんの短歌おすすめリスト(44)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
辞書詩人- 足立らど ...短歌3*23-7-4
麦茶- 夏川ゆう短歌422-8-1
春は知らせる- 水宮うみ短歌6*22-4-19
トイレ考- 足立らど ...短歌322-1-12
Mermaid- ちぇりこ ...短歌6*22-1-12
カミングアウト- 足立らど ...短歌421-12-28
じょうほう- 足立らど ...短歌421-8-19
挿入- 花林短歌221-6-16
蜜柑- 夏川ゆう短歌421-6-7
収入のほぼ10割がドングリで「ドングリ払い」出来ぬと辛い- 北大路京 ...短歌621-1-22
50年初めて通る恋の道冷えたシャンパン暖かな春- 北大路京 ...短歌321-1-14
もう羽根も飛べないほどに抜け落ちて忘れたことも忘れ鳴いてる- 北大路京 ...短歌516-1-20
嫁見ると嘘発見器の針揺れるあした天気になりますように- 北大路京 ...短歌515-11-18
玄関にたくさんシーサー並べてもやけに激しい風が吹いてる- 北大路京 ...短歌815-8-22
レゴ製のバベルの塔が崩される父の上司の娘によって- 北大路京 ...短歌415-7-10
お互いの幸せ願う短冊が寄り添うように七夕の夜- 北大路京 ...短歌5+15-7-8
KISSのことAって呼んでいる人の頭上に浮かぶ藤子不二雄A- 北大路京 ...短歌715-6-26
舌先が鎖骨をなぞる夜にだけI_LOVE_YOUと聴こえる波音- 北大路京 ...短歌515-6-23
じいちゃんが若気のいたり続けてるまた新しい春が来ました- 北大路京 ...短歌215-5-3
監督のサインはいつもア・イ・シ・テ・ルまた新しい春が来ました- 北大路京 ...短歌115-4-30
本当の愛を見つけて満たされて光にかわる新月の夜- 北大路京 ...短歌315-4-18
俺次第泣くも笑うもし放題闇に消えるか光となるか- 北大路京 ...短歌315-4-16
春雨のあいだ得点2倍ですスキップしてるやつ撃ちゃクリア- 北大路京 ...短歌115-4-13
まだら猫の予言- そらの珊 ...短歌10*15-3-29
通勤の人の流れに逆らえず職失くしても締めるネクタイ- 北大路京 ...短歌515-3-28
長嶋の通算打率覚えてて実の娘の顔は忘れた- 北大路京 ...短歌115-3-28
「次のかたどうぞ」ぐらいは許せるが「おだいじに」さえロボット ...- 北大路京 ...短歌315-3-26
たくさんのカツラを飛ばす風が吹き長髪になる小便小僧- 北大路京 ...短歌515-3-20
加糖でも微糖でもなく佐藤氏はBLACK派なの武藤氏もそう- 北大路京 ...短歌515-3-11
歳の差を埋めようとして背伸びした小さな靴を脱がしてあげる- 北大路京 ...短歌115-3-8

Home 次へ
1 2