すべてのおすすめ

息子が生まれた日のちょうど一ヵ月後、
わたしはそれまで勤めた職場を辞めてきた。
午後四時半頃だったと思う。
いつもより早い帰宅に不穏な顔をしてる妻、
わたしはアパートのドア ....
じゃあ、こうしよう

あるロックスターが死んで、
その友人が彼のギターを天に掲げた瞬間をフイルムに納めたのは
「見えないよ」と怒鳴った、あの馬鹿だけだったてことで

5年、いや、10年後、 ....
あまりに何でもかんでも辛いものから逃げるために嘘をつき続けていると連鎖的に現れるいくつかの事にも嘘をかぶせていかなければ気持ち悪いくらいにつじつまが合わなくなってゆくので仕方なく嘘を追加していくのだけ ....  まぁ、画面の前のそこのあんた、僅少な時間をあたしに預けてみないか。
数ある投稿の中から、この散文をクリックしたあんたにも責任はあるんだ、ちょっとだけでいいんだ、見て欲しいとは思っていない、この文は ....
ひさしぶりにカラオケに行った。強引に連れて行かれた、という方が正解かもしれない。
カラオケだと妙に酔いの回りがはやいのはぼくだけだろうか。あの密室の感じが酔いを促進するような気がする。
いくら酩酊 ....
最初に言っておかねばならない。私は経験を重要視するわけではないし、軽んじるわけでもない。私は経験について中途半端な考えを持っている。経験は重要な場合もあるし、そうじゃない場合もある。経験しなけりゃわか ....  ビートルズ愛好者として生き続けて早や三十有余年。ビートルズのギター完コピは難しい。ミッシェルのアコギもそのひとつ。こんどこそ完全に解明してやろうと試みては果たせず、年ばかり無駄に重ねる人生でありまし .... ひとの真似して何が楽しい? というといかにも良識派っぽいが、
ひとの真似をすることの楽しさを知らないひとがいるということは、
ぼくにとってかなりの驚きを与えるものである。

人真似は、いいかえ ....
風見鶏さんの散文(批評随筆小説等)おすすめリスト(8)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
「ヴィヨンの妻」太宰治- 小川 葉散文(批評 ...609-9-10
雨上がりの夜空に- id=5239散文(批評 ...309-8-31
辛くて辛過ぎてもう堪えられない- 木屋 亞 ...散文(批評 ...2*08-5-2
_トラウマ- つぐこ散文(批評 ...11*08-4-13
ナンバーワンとオンリーワン- んなこた ...散文(批評 ...107-11-19
「経験」とは「不可逆な変化」である。- 佐々宝砂散文(批評 ...13*07-11-12
ミッシェルのチンピラ- A-29散文(批評 ...5*07-11-10
ひとの真似して何が楽しい?- んなこた ...散文(批評 ...207-11-8

Home