サンタさんだるそうでした
とうどうせいら

今日ミ○ドに行ったらサンタさんがぐったりした顔でコーヒーをすすってたので、
「お疲れ様でした」
って声かけたら、
「お前んち行ったのにおらんかった。なにしとったんや」
とふてくされた顔で言われたので、
「すんません、今年のクリスマスは飲み会でオールしてました」
と言ったら、
「良い子はおとなしく寝とれや。お前の分のプレゼントはもうない。
来年は正月からうちに来て一年間トナカイの餌やりから始めて清く正しい良い子になれ」
と言われたので、
「いや、もう成人なんすよ」
と答えると、
「お前鏡見て客観的に自分を見つめろ。ったくこれだから子どもは」
とぶつくさぶつくさ言いながらサンタさんは空になった袋を引きずってレジに行って、
「すんませんクラムチャウダーひとつお持ち帰りで」
と言ってポイントカードに加算してもらって、
「まあ遅いけどメリクリってことで来年もがんばれや」
ってなにかわたしの方に投げつけてきたので、
びびってキャッチしてみたら、
遅めのクリスマスプレゼントだったけど、
中開けてみたらミス○の景品のスケジュールンだった。

びみょう
 





自由詩 サンタさんだるそうでした Copyright とうどうせいら 2006-12-31 20:37:25
notebook Home 戻る  過去 未来