即興練習
佐々宝砂

15分で書いたので中身はないです。

でたらめのでんでんむし
でんぐりがえしてでろでろと
デリケートなでんぶに
でっかいデラウェアぶらさげて
でんでんだいこでんだいこ
でんでんでかけるでまえもち

からくりじかけのかなしみの
かみをつかめばかみなりが
からからからとからわらい
かなかながなくかたおかに
かりたまんまのかぎがある
かぎをかえしてかこからの
かしつをかくしてかえりましょ

すらすらすいすいみずすまし
ずいずいずっころばしすりみそずい
すんだらみやこですまなきゃじごく
すらすらすいすいすこしもうごかず
すわってた

かにくいざるよりかしこくて
かしおぺあよりかったるい
かりかりするならかこいこめ
かみつけかじくれかっとばせ
かのつくものみなかっとばせ

けけれっけーのけけれっけ
けがしたけいかんけいとをけとばす
けらけらおけらとけらわらい
けんつくけんかでりょうせいばい

りかちゃんりがつくりこうだね
さっちゃんさがつくさみしいね
みっちゃんみがつくみっともない
のんちゃんのがつくのこりもん
せっちゃんせがつくせちがらい
うっちゃんうがつくうっちゃりな
えっちゃんえがつくえとらんぜ
おっちゃんおがつくおそろしい
かっちゃんかがつくかみついた
なっちゃんながつくなきむしだ

くろいはくろくもぐろいはくも
くだらないのはくだらかんのん
くらくらするのはたちくらみ
くらしにくらくらそのひぐらし
ひぐらしないたらなつですね

はびこるはじははずかしい
はだけたはだもはずかしい
はらはらするのもはずかしい
はびこれはみだせはじをかけ


未詩・独白 即興練習 Copyright 佐々宝砂 2004-03-30 21:28:08
notebook Home 戻る  過去 未来