空にあってよかった
たたたろろろろ

   


   それでも、あたしのブライアンは
   はっ、はっ、はっ、はっ
   なんて、口をあけてからだぜんたいで呼吸をして
   わずかに首を傾けているだけだったし

   この鶏は
   きっと殺されて切りわけられて売られて運ばれて
   また売られて陳列させられて
   再び売られてしばらく冷凍されて切り刻まれて焼かれて、
   こんな苦しい目に合ってきたんだから
   だから何か知っていても
   あたしなんかには教えてくれるわけないし
   だいいち腿の部分だし

   あのテレビは
   ただ勝手なことばかりを勝手に討論して
   熱くなってるだけだし

   ああ、もう、
   なんて言って、ふと窓の外を見てみると
   雪で
   なんだ空はつめたいけれどもほありとした
   たくさんの答えをくれてたのね


   あたしは
   ゆっくりと窓を開けて
   それを感じる



 








自由詩 空にあってよかった Copyright たたたろろろろ 2006-12-02 01:01:06
notebook Home 戻る  過去 未来