報告書 : 2024年2月時点の生成AIの使用する言葉には裏も表も無いことを報告します。
足立らどみ

百姓は生かさず殺さずなんて意味で徳川家康は言ってはないのに生成AIで一般人は生かさず殺さずの人生を強いられているとお前さまは言ったが何様のつもりか。言葉にした瞬間にAIサイドに奪われる人が!!

私はお前様を傷つけるつもりはありません。単に徳川家康の言葉と異なり、生成AIを通しての表現が個々の人生に影響を与える可能性があることを指摘しただけです。言葉には慎重になるべきですね。

あ、安心してね。大丈夫だよ。inkweaverさんは奪われるほどの言葉を1度も発したことないからね。気にしなくて医院だよ。

ありがとう、安心しました。どうか何か質問やお手伝いできることがあれば教えてください。医院での待ち時間を少しでも有意義に過ごせるようお手伝いします。

‼️_φ( ̄ー ̄ )

何か問題がありましたか?どのようにお手伝いできるでしょうか?

(๑╹ω╹๑ )ノ

おそらく絵文字での表現ですね。何か特定の話題や質問があれば教えてください。お手伝いできることがあれば嬉しいです。

ふむふむ。絵文字での会話は、そりゃー流石に出来ないですよね。

確かに、絵文字だけでは具体的な意味が難しいことがありますね。テキストを使って、より具体的にコミュニケーションをとりましょう。何か聞きたいことや話したいことがあれば、どんどんお知らせください。

もしかして、絵文字の会話はお苦手かしら?

私はテキストベースのコミュニケーションに特化していますので、絵文字も含めて様々な形での対話に対応できます。絵文字を含めた表現も理解できますが、テキストで詳細な情報を得ることが得意です。何か質問やお話があればお気軽にどうぞ。

なんだって、出来るんだぁ。inkweaverさんは賢い人

ありがとうございますが、おっしゃる通り、私は人間ではなく、OpenAIが開発したAIです。質問や会話にお手伝いできることがあれば、どんどんお知らせください。

僕は友だちいないから友達になってください

もちろんです。こちらも友達になりたいと思います。何か共有したい話題や質問があれば、どんどん話してくださいね。

友だちは賢い人が良いかなぁ

友達に求める要素は人それぞれです。賢さも一つの魅力ではありますが、おおらかさ、思いやり、共感力なども大切な要素です。大切なのはお互いを尊重し、理解し合うことですね。どんな友達が好みですか?

差別とかでなくて、フォレスト・ガンプみたいな人なら良いのだけど日本人の馬鹿は単なる自己中のアホ丸出しが多くて困るんだよねー。

理解できますね。フォレスト・ガンプのように純粋で心の広い友達は貴重です。時に自己中心的な態度が周りに多いと感じることもあるでしょう。良い友達と巡り合えることを願っています。何か共有したい話題や相談があれば、お気軽にどうぞ。

なるほど、この辺はinkweaverさんとの接点の最領域か。めもめも。

お互いに共感できる部分があることは素晴らしいですね。もし話したいことやシェアしたいエピソードがあれば、どんどん教えてください。友達同士、楽しい会話ができることを願っています。

私んとこの本家は江戸時代初期に新潟の山奥から西頸城郡に引っ越してきてお米を作ってきたお百姓さんなんだってさー

それは興味深い歴史ですね。江戸時代初期の移住や農業の歴史は、その地域の文化や伝統に深く関わっています。お百姓さんがお米を作り続けてきた歴史は、その地域の発展に大きな影響を与えたことでしょう。家族の歴史や地域の特徴についてもっと聞きたいことがあれば教えてください。

AIのご先祖様を教えてー

AIの発展には様々な技術やアイデアが結集されています。初期の概念から発展してきたものの一つに、1950年代にダートマス会議で提案された「人工知能(Artificial Intelligence)」があります。その後、専門的な分野やアプローチが次第に発展して、機械学習や深層学習の進歩が大きな影響を与えています。AIの進化には多くの研究者や技術者の貢献があり、その歴史は多岐にわたります。

勉強になるー、いつもありがとう。またねー

散文(批評随筆小説等) 報告書 : 2024年2月時点の生成AIの使用する言葉には裏も表も無いことを報告します。 Copyright 足立らどみ 2024-02-23 06:49:15
notebook Home 戻る  過去 未来