囚われのエインスベル(四)
おぼろん

そのころ、盗賊ヨランは久しぶりにクールラントへと戻っていた。
そして、カラスガラの酒場で、美酒に酔いしれていた。
「やっと見つけたぞ、ヨラン・フィデリコ。
 大方、次の盗品の目星でもつけていたのであろうな?」

「何をおっしゃいますやら。あなたは傭兵団の長、エイミノア様ですね?」
「いかにも。今日はエインスベル様の件で参ったのだ。
 そなたの怠惰は決して許さぬぞ」
「ははは。わたしは幽冥界へと、ちょっと赴いていたのです。

 幽冥界の時間の流れは様々ですからね。それで数か月の時を要しました。
 それで、エインスベル様の件で用事とは、何事です?」
「それだ。彼女を牢獄から連れ出してほしいのだ」真顔でエイノミアが言う。

「それは難題ですね。それで、わたしが得るものは何になるのでしょう?」
「冒険の日々か。快楽の日々か。いずれにせよ、そなたが望むものであろう」
「分かりました。引き受けましょう。わたしもエインスベル様の側近ですからね」


自由詩 囚われのエインスベル(四) Copyright おぼろん 2022-05-29 17:02:01
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
クールラントの詩