(   )  西瓜
アラガイs


闇市に西瓜を買いに出かけたよ

金脈が本物の黄金だとか噂話しで聞いたんだ

途中チンピラに追いかけ廻されては警官に発砲されたり

散々な眼にあったぞ* !あ、こんなところに…

板張りの上にころころと転がるのはお地蔵さんのようにつるつるした禿げあたまの子供
  大きな赤ちゃんだね
素っ裸で大きなお尻をくるくると何度も回転させては黒い瞳で僕のほうをちらちら見ている
       前回り~後ろ回り
 それにしても大きなお尻だね 
~あちらからこちらへからだを回転させるやわらかマヨネーズのかたまりさん
僕を見ては板張りの床をころころと一回り~二回り
ぷりぷり桃色のポップアップ 象のような大きなお尻だね
思わず、僕はパチンと手のひらで叩いてしまったよ
あれ? 小さなタネがふりまかれた夕陽
   黄金の西瓜は何処に消えてしまったのかいな

朝はやくから筋雲に
   大空を過る最新鋭の米国戦闘機だよ。 












自由詩 (   )  西瓜 Copyright アラガイs 2021-03-29 12:56:47
notebook Home 戻る  過去 未来