連投じゃけぇ
アラガイs

連投はいいのか?という疑問符を付けておきます。
箱庭という園遊会に誘われたのは何かの間違いだろうと思うからです。
案の定大きな柘植の隙間からこちらを覗う黒い瞳が見えてきた。
いや、あれは光を反射した眼鏡ですね。手に何かを持ってますよ。キラリと、刃物じゃないすか?
猊下万歳!万歳!漫才!ね、森友、居酒屋行く?それとも御意に?団扇タコかイカね、小判付で。何言う㌧ならーワレハ。
やい、アラガイくんよ、しょうがないな。佳作の賞を与えるからこっちに来なさい。はやく。
佳作?いま思いつきで作られた受賞式ですね。わかりましたが、わからないこともありますよね。
方言で説明してもらえませんかね。方言で、そのほうがわかりやすいんですわ。じゃけーね。
なんで、わしがここへ呼ばれたんか、ようわからんのですわ、ほんま、ほんまじゃけぇ。だいたいわしの書きものわからんゆうて相手にはせん、ちゅうて言うとランク。アップルダウンしとらんかったですかの?突然古い方言ですまんですけどね。なんか、ヤバそうじゃないですか。さっきから、え?少々のことは目つぶりますよ。5千円くらい。なんですか。それよりもあんたら、花見るゆうて実は顔見せしよるんじゃろ?何かもらいよるんじゃろ?地元ゆうても錦帯橋の上は飛ばんけーね。戦闘機は。島の上じゃろ?広島の、ジャイロ野党時代なら追求してもらえませんかね。ちゅうて、あっそう、よかよ、覚えとくわ。そげーなら。ばっかしや、どうせタロウやね。ちゃうで、マサルじゃあ。あっそう奈良ば山とんちゅうて飼い犬やんけアベバ。ドイツもこいつも戦犯だらけじゃあーゆうてました真下中尉殿が、ふうーん。あれ、ほら!出てきよった。黒マスクメロン。こわいでぇ、砂防放り込まれてやけくそや。新宿は百万極。あ、痛あ~やられたあ~。脇腹を、刺されたあ。サクラ散る、けーね。
吸います?駄洒落いらんよね。吸いませんけどね、これで、連投ええんかね?

自由詩 連投じゃけぇ Copyright アラガイs 2019-11-15 03:56:22
notebook Home 戻る  過去 未来