itaqa neesea
竜門勇気


なにをそんなに
我慢してんだ
見りゃわかるよ
何がしたいのかすぐわかった
わかったから
そんなことぐらいしか言えないんだ

きみはいたそーだ
痛いし苦しいし
もう嫌になっちまってる

そんで
長い付き合いだ
気づいてるんだろ
君がそうしてる時
俺が苦しそうになにか言葉を探すこと
言葉はお互いに持ち合わせていない
二人してツメにはさがったゴミを探す

なにか勘違いしてないか?
あんたが痛いのか苦しいのか辛いのか
しらねーが
そんなものは俺は感じない
のたうつ化物に痛めつけられた君は
のたうつ化物に痛めつけられた君にしか見えない

君の痛みは僕の痛みじゃない
君の歌う歌が俺の歌う歌じゃないように
なんにも感じねーから
そんな顔だけはしないでいてくれ
いろいろ考えちまうだろ

君が何を話しても
君が何を感じても
俺にはかんけーねー
痛くも痒くも同情もしねー
だからごちゃごちゃ話せばいい
俺がなにか感じてる風でも
そりゃ振りなだけさ
だからいいだろ
やれそうなことならやるよ
ダメそうなら逃げ道の手配をする
ごちゃごちゃやろうぜ
いたかねえよ
いたかねえんだ
ごちゃごちゃやろう
ごちゃごちゃやっていこう



自由詩 itaqa neesea Copyright 竜門勇気 2019-07-24 00:06:49
notebook Home 戻る  過去 未来