赤い服
春日線香

わたしがわたしのことを考えていると
障子がすーっと開いて誰かが入ってくる
いつか夢で会った人のような気がする
上から下まで赤い服を着ているので
目も眩むような思いで
何も言えないでいると消えてしまった

言葉を武器にしたつもりはなくて
ただ小さな風船で遊んでいるうちに
鋤でかき出されて連れてこられた
この人気のない屋敷で
壁や床に浮かぶ染みを見ていただけだ

子鬼の踊りを見ていただけだ
空には大きく火星が浮かび
どんな光も真っ赤に染まってしまう
やがて赤い服を着た誰かがやってきて
ここには誰もいなかったんだよ
と言う

ここには誰もいなかったんだよ
と嬉しそうに言う


自由詩 赤い服 Copyright 春日線香 2017-07-16 01:29:46
notebook Home 戻る  過去 未来