サムライブルー。ジャパニーズオンリー。
rabbitfighter

代表戦となればそれがワールドカップだろうが親善試合だろうが街は青いユニホームを着た日本人で溢れかえる。サムライブルー。ジャパニーズオンリー。胸には八咫烏。我等をヤマトへと導きたまえ。

居酒屋もパブもスポーツバーも店員から客までサムライブルー。一体誰に注文すりゃいいんだ、とりあえず誰でもいいからビール持って来いよ。それで誰かが持ってきたビールの缶にもやっぱりユニホームがプリントされてる。キリンもアサヒもサッポロもヱビスもみんなで代表を応援してる。

ノリのいいガイジンたちもサムライブルーに身を包んでお前らとりあえずさわげりゃなんでもいいんだろってツッコミにも全開のスマイルでカンパーイって返してきやがる。別にいいよ。応援してくれるならガイジンだって何だって。ジャパニーズオンリー。胸には八咫烏。彼らをヤマトへと導きたまえ。

それから、ファミリーマートで働いているノリのよくないガイジンたちにもとりあえずそれを着させようよ。サムライブルー。ノットオンリー。本社の方針だからとりあえず着てくれって頼んだのか、ただこれを着て仕事をしろって命令しただけなのか、何も言わずに渡しただけなのかは知らないけどさ、韓国人の客が韓国語で何か怒鳴ってた時のお前の顔を、俺は多分、しばらく忘れないと思うよ。


自由詩 サムライブルー。ジャパニーズオンリー。 Copyright rabbitfighter 2014-03-14 03:04:56
notebook Home 戻る  過去 未来