facebookerの憂鬱
itukamitaniji

facebookerの憂鬱

そうかぼくは ひとりぼっちだったんだな
ようやくきづいて ことばになってあふれた
いちどいってしまえば あんがいらくだな
そうかぼくは ひとりぼっちだったんだな


たのしそうなまちを ここからながめている
ぼくがいないまち ぼくがはいれないまち
まいにちぱーてぃーを してるみたいで
とてもにぎやかなだな とてもまぶしいな

だれもがだまっているのに さわがしい
みんなしゃべっているのに なんにもきこえない


たくさんのかおが ぼくのことをみているよ
きみをみつけたんだ たのしそうにわらっていて
ぼくはそれを ふみつけてしまいたくなった
いったいぼくは なにとたたかっているのだろう

だれもいないのに なんだかきゅうくつだな
たくさんのひとがいるのに むなしいな


そうかぼくは ひとりぼっちだったんだな
ようやくきづいて ことばになってあふれた
いちどいってしまえば あんがいらくだな
そうかぼくは ひとりぼっちだったんだな


自由詩 facebookerの憂鬱 Copyright itukamitaniji 2013-01-08 02:59:15
notebook Home 戻る  過去 未来