俗物ア・ラ・カルト
salco

哀しき俗物

ロバヲくんは詩的なんである
つねづね自分でそう思うから
ロバヲくんは道徳好きなんである
道徳は安全かつ安心だから
ロバヲくんは理想家なんである
方法論については考えたこともない
ロバヲくんは楽観主義者なんである
現実を見ないし政治経済わかんない
ロバヲくんは手鏡が好きだ
ブサヰクなので自分に酔うしかない
ロバヲくんは人目が嫌いだ
あれやこれやが短小なので批評がこわい
だから標語と教義を好んでやまない
オウム返しと写経に破綻は生じない
これをば盤石と云はで!
ズンプー順風パンパン麺麭麺麭と云はではで!

ヘイ!エッボリバデイ、手を上げて
横断歩道を渡ろうぜ青の時
明日について話そうぜ、胸を開いて語ろうぜ

振り向くと、だあれもついて来ないのだ
あれ?
カルガモ母さんには10羽前後ついて行くのにか
ジョンの後ろにさえ3人ばかりいたのにかっ!?
なぜだ…


ロバヲくん、明日以降もぐわんばつて❤

                       2010/11/08



Gig

今日はどうだった? お仕事忙しかった?
んん、んふ、あーは。それから? それで?
声を聞いているとしたくなるのだと言う
会話の途中で、実は弄っているのだと告白して来る
そ? どれくらい硬い? 音聞かせて? いい音!
こんな風に、オンラインで男にオナニーさせるのが好きだ
擦っている音が好き
食事や読書なんかしながら実況中継させる
気持いい? 腰突き出してやって? もっと奥突いて? 
イク時声出して?
良かった? いっぱい出た? 濃い? どれ位飛んだ?
下問と奏上
こんなのが、私は好き

                       2009/09/10



定義; 滑稽

愛しているとほざく馬鹿
その目は相手を見ている
自分が相手に値するかではなく

愛されたいとほざく馬鹿
その時は自分をしか見ていない
相手が何を求めているのかではなく

逆でなければ恋愛は成立しないのだという事を
10代から20代で叩き込んでいない

自己価値を尺度に世を見る人間は滑稽だ
自己憐憫と自己陶酔でしか像を結べない
その湿って歪んだ視界には現実の構造が映らない

アタマの悪さとは
知能指数や学歴ではなく
客観の欠落、省察の貧困に尽きる
喜劇というよりこれは悲劇だろう
人間社会に生まれた事の意味がないのだから
そして救い難い

俗物根性であれ人格障害であれ、これは不治だ
14歳の白昼夢から醒めやらなぬ幼稚な
こうした自我形成不全は当然、
他者の事情、心情を顧慮しない
だから端迷惑だけを繰り広げる
対人関係も自分さえも制御できず
その空転はただ鼻白まれ、疎んじられる

                           2010/10/22


自由詩 俗物ア・ラ・カルト Copyright salco 2010-11-15 21:32:12
notebook Home 戻る  過去 未来