直喩詩; そこのジジイ
salco

日本が何だって?
満身そこひの野良犬が
その薄ぎたねえ馬鹿ヅラPCに突っ込んで
正体不明の偉物ぶってガタガタ抜かすのは
楽でいいよなチンカス野郎
国民が何だって?
ヌカスてめえの神経が大したもんだ
バレなきゃそれでいいと、
何でもやって来たんだろ?
清廉潔白なこったよな
実力行使の豪気でなくツラの皮だけ万端厚くして
憂国の士を気取るかよ 
借り物の人間語偉そうに並べるに相応しい
実際ちっちぇー野郎だもんな
100円ショップの一寸法師か?
チューブからしの横で胸を反らして何処に船出だ?
てめえの鬼ヶ島はオコタの上で液晶画面か
自腹は座り章魚とイボ痔ぐらいのもんだろ?
実績も地歩もねえ、今に至るも口先だけだから
毒づける相手もいないんだよな
60年も生きて来て、
レヱゾン・デヱトルに唯一見合うのが
相も変わらず炊き出しへの不平不満か
ボランチアの飯盛り加減が気に食わねえとさ
口いっぱいに唾ため泡立てブツブツと
義憤やら執念の使い道なら、
お外に幾らでもあんだろ爺さんよ
手始めに通学路で黄色い手旗でも振るがいい
初めて社会の役に立つつもりがねーんなら黙ってるこった
お前みたいな人間のクズはな
ああ?
コソコソ隠れてないで出て来なよ
嫉み僻みと虚言のクソで固めた剽窃野郎
いつまでも、いつまでも恥を知らないとは実に
豊穣な人生をお過ごしだよな
老い先短い21世紀、10年過ぎるも
てめーを映す鏡も視力もまだねえか
カサコソ、コソコソ、白髪頭のゴキブリ野郎
人間サマの殺虫剤が怖くて出て来れねえか
せめてお前が崇め奉る
神聖なお言葉の1つも吐いてみな
いい年こいていつまでも
寝小便タレたガキの真似してねえで
ジイさんよ

  
                     2010/11/05


自由詩 直喩詩; そこのジジイ Copyright salco 2010-11-14 21:37:39
notebook Home 戻る  過去 未来