製氷器。午前2時。
あぐり

ハ。ロー。意識。意思。を。保って、いる?消え、た。流れ。製氷器、に。製氷器、を。埋め、尽くして。て。分断、される。雫。1つ。もう流れではない。固まり。塊。塊と、いう字。は。どうして。魂、と、似ている、の?表面。霜、がはしる。白く。発光。するのは。ただ、名も無い。製氷器。全て、の支配。体。の。重さ。動け、ない。僕の、白蛇。何処。体がこんなにも冷たくて声帯を凍てつかせてそれでも僕の代わりに叫んでくれた白蛇は何処。白い、人工の、優しさ。で。出来ている、錠剤に。白蛇は、殺され、て。しまったの。この、息。は。何色。望んだ、結末。に。向かう怖さ。震え。止まった。消えた。揺れない。流れない。赤い夜。に。浮かぶ。発光。製氷器。を。産んで。産んで。固く誠実に。産んで。僕の、心。の。灰の。水の。心を。流した。止まる。消える。世界の広い。狭さ。に。泣き、た、かった。涙。凍ってた。どんなに。想っても。叫べない。泣けない。白蛇。牙をたてて。毒。うまく目。閉じ、られるんだ。よ。満たして。毒。心の。灰の。水の。心。に。混ぜたら半端。な。灰色。変わる?変えたい?今。を。動けず、横。たわる。今。を。赤。味。が増す。白。灰。黒。紫。緑。色。が。消えて、いく。よ。夜、は。何色。目。を閉じ、られない、のに。見え、て。いない。何色。もう。誰も。欲して。いない。何。が。欲し。かった。どうして、欲しかった。どうしてほしかった。何処。何故。人は。問う。けど。口を。つつしめ。息。の為。だけに。ある。ある。る。る。る。白い、煙。が表面。をはしる。製氷器の、吐息。白蛇の。叫びが。あんなに、も、綺麗。だったのは。僕に。熱が。あった、からだ。ひんや、り。心地良い。吐息。叫び。囁き。全てに通じる。白。寒さ、は。酸素。の。愛。くるまれて、いる。僕。触らない、で?指。凍るよ。そして。僕は。も。う。触れは、しない。動かない。体。横たわって。製氷器を。抱く。白い、ふち。正しい。灰は凍る。止まる。流れ。午前2時。を。過ぎた、ところだ。ろうか。時。流れる。更ける。夜。朝?何。光、は。製氷器。に。固まって。いる。ようやく。凍て、つき固まった。僕の。心。の。灰。の。水。の。心。綺麗に。濁って。る。流れが。心細げに。ポタリ。ポタ。リ。と落ちてはくるが。ようやく。凍てついた。僕の。心。愛しい。僕の。心。凍る、空気に。愛された。白蛇は。ただ白く。冷たく。美しかった。製氷器。僕を。救う。この白眼。全て。浮かばせ、て。僕の。感じる。夜。は。何色?明ける?沈む?固まる。揺れない。流れない。止まらない。消えた。消えた。胸の。穴。たれ流、した心。の。灰。の。水。の。心。製氷器。に。乗って。固まる。行方。知らず。意識。意思。思考。固くて。流動的。な。固めて。食べる。食べる。食べる。る。る。製氷器。は。触れられぬ。程。冷たい。痛い。呼吸。凍る。吐く。吸う。今。今。どうして熱。もって。いたの。僕の。心。固まった。それら。規則正しい。それら。動け。体。閉じろ。目。震えろ。声帯。行かないで。さようなら。僕の。白蛇。固まる。それに。つける名は無い。冷たく。灰に。濁、る。固まり。午前2時、は。とっくに過ぎ。た。のですか。何も、かも。まぎれ、て。消えて。いくよ。もうこの夜。には戻れ、ない。知って。いる。知って。い。た。製氷器。から。取り出す。のが。怖い。どろどろと。とろとろ、と。流れて。布団に沁みて。もう。いなくなる。かもしれないのだ。ろう?動き出し、た。体。宙を握る。手。まばたき。呼吸。言って、ごらん。「あ。い。う。え。お」。固まった、心。の。灰。の。水。の。心。に。手を、伸ばす。痛い。冷た、い。でも、これら。僕の。心だ。まぎれもない。僕の。心だ。製氷器を、なぞる。肩。に。寒気が。はしる。痛い。冷たい。固い。圧倒的、な確かさ。美しく。濁る。僕の心の。固まり。固まり。そう。固まり。全て。の。夜。が冷たい、から。製氷器。は。こんなにも。白く発光する。よ。今。僕と。製氷器。2つの間に。ある不確かな。確かさ。救う。人工的な白さ。ぎし、ぎしと、きしむ。体。を動かせて。製氷器を。手にとる。とる。布団から起き上がり僕は夜の気配を感じて今が午前2時を終わろうとしている事を知る。胸の下で。溜まって。凍った。製氷器。もう、きっと。1度だけしか、使えは、しない、のだ。僕は感覚の無い手で。握った、り。開いた、り。製氷器を。手。にとる。フォルム。発光。弱々しく。強く。ただ。今を。この。夜を。声が出た。から。呟いて。みる。「ハ。ロー。」ハロー。世界。に。一人。だとしても。呟く。囁く。そうして、僕は。製氷器。に。力をいれ。凍て、ついた固まりを。とりだそうとする。カドと。カドを。曲げて。灰。色。濁る。水。の固まり。心。心。心。僕の消えて、落ちた。心。舐めれば、どんな味。が。する。というの。ガリリ。ガリ、ガリリ。リ。と噛めば、良いの。自分の心。ハロー。会えた、ね。やっと。流れない。揺れない。止まらない。僕の心。消えて。今。見えている。固形物。を。心から。愛しい、と、感じている。僕の。心。力をいれて、少しずつ。少し、ずつ。霜がはがれ。て。白い直線、が。曲がる。凍った。凍った。僕。心。の。灰。の。水。の。心。フローリング。静けさ。やぶって。赤い夜。に。カラ、カラ。カララララララ。落ちた。心。ハロー。ハロー。今。夜。

自由詩 製氷器。午前2時。 Copyright あぐり 2009-09-19 18:16:25
notebook Home 戻る  過去 未来