距離
はるこ


もうずっと、同じところを浮遊している
まだ2日だけど、かなり時間が経った気がする
あたまの中はぼーっとしている
マインスイーパを考えずにやって 何度も爆発させてしまう
爆発してるのは何だ
わたしのあたまの中かな


もうずっと、同じところを浮遊している
近づいた、と思ったのに 実は何も掴んでなかったの?
ちょっとは近づかせて欲しかった

あなたといたらどきどきして緊張して、
喋ることすらままならないの
実力の半分も出なくなるような、
そんな 感じ

トマトが好きで全部食べてた あんなにたくさんあったのに
ストレスとは無縁のところで生きていたいって そういうスタンス
温泉が好きで ドライブが好きで、 歴史が好き
ねぇ 近づいたと思えたのに、実は何にも変わってないの?
わたしばっかりが楽しいんだね わたしだけが楽しかったんだね


もうずっと、同じところを浮遊している
やってることは中学生のときと変わらない
三つ子の魂百までって、 あ、そうか こういうことか
今日、来なければ諦める
やることはやって しまったのだから
あとは、 あなたの判断です
近づかせたくないのなら、切ってくれればいいよ
そのときはその紙を破ってね

もうずっと、同じところを浮遊している
そろそろ気付かなければならないのに
気付こうとしていない時点でアウトかな
でもまだ信じていたいの
ずっと、好きだったから


未詩・独白 距離 Copyright はるこ 2007-10-17 14:55:39
notebook Home 戻る  過去 未来