葦間さんの旅日記その5
mizu K

2006年8月27日

旅の話


前日は連泊のカプセルホテルに午前1時ころ帰ってきて
お風呂に入って布団にぱたり
気がついたらお午をまわっていました
同行した方々は7時ころ出発とお聞きしており
もう出発なさっている模様
13時すぎまでごろごろしてチェックアウト
ホテルの前で熟睡なさっていたタクシーの運転手さんをどかどかたたきおこして
あきたこまち駅までー
あ、はい、むにゃむにゃ、えと…
と 危うく反対方向に連れて行かれそうになりつつ
ああ、料金のメーターがあがっていく・・・


お客さんどちらから?ああそう
こっちは田舎でしょー
国体がもうすぐで
ホテルがばんばん建っていてねー
ホテトルが大繁じ…むにゃむにゃむにゃ
PTAの全国大会があってPTAの方々がいらっしゃってね
ソープが大繁じ…むにゃむにゃむにゃ
ああ こっちはあんな奴らがいてねー(とアメ車の兄ちゃんを嘆きつつ


あ じゃあ着きましたよー それじゃー お気をつけて
はい、ありがとうございました
駅に着いてみると上りの列車が3時間ほど待つとのこと


うーん、それじゃあねえと荷物をごろごろ引きながらお散歩地下へ
塔円盤という某チェーン・レコード店をうろうろ
おお、ちりめんじゃこ・パストリアスが500JPY!
買いませんでしたけど
UAさんと某菊地?ジャズ?ふーん
うろちょろうろちょろ
某激安洋品店と同名の楽器屋さんをひやかしつつ地上へ


北国とはいいつつ日ざしが強くて
お嬢さんがたお肌むきだしすぎ?
でも色白の人おおい…
でも、でも、ナマ足率が高いのはなぜ?
ああ、湿度はからっとしていて
暑いけど


スタバババというカフェに避難
えーと、鴨…じゃなかった、モカを(最近モカばっか
荷物の多い私を
親切な店員さん ありがとう


帰りの列車の中
お気に入りのヘッドホンが壊れてしまったのは残念でしたが
セロ弾きのゴーシュを読んでうるうるしたり
ほけーと寝たり
お隣の席のお姉さんを盗撮したり
いろいろ退屈しませんでした


さて、今回の旅の総括

はじめちょろちょろ
なかぱっぱ
おねんねしすぎてぐーぐーぐー
てなかんじで



未詩・独白 葦間さんの旅日記その5 Copyright mizu K 2007-10-13 20:34:50
notebook Home 戻る  過去 未来