北窓/リリー
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 室町 礼 
「北窓」をgoogleでぐぐてみました。
- 本田憲嵩 
- そらの珊瑚 
---2024/11/24 12:25追記---
端正に練り込まれた文章がリリーさんの持ち味のひとつだと勝手に思っているのですが、
ラストに展開される、北窓とともし火のような歌、冷たさとあたたかさの相反するイメージの取り合わせが
ひとつの人生のありようともとれて心に沁みました。

---2024/11/24 12:33追記---
- ひだかたけし 
この作品、
リリーさんの詩表現の一つの到達点だと僕は想います。


〉藻の生えこびた沼底に入りこみ
 そこに美しい色を見つけた時
 泥沼の水滴になろうと
 希望も理想も脱ぎすてた


此処から先の今一つ更なるリアル
とても楽しみです。


- レタス 
- アラガイs 

広ごりに、~ひろごり~ひろがり~ひろごりとは古語表現ですからつなげて詠めば~(に)をのせたほうがいいのか、どうなのか、句を操れないわたしにはちょっとわからないのですが。
- atsuchan69 
-  
- wc 
 
作者より:
 室町 礼 さんへ

 読んでいただいてありがとうございます!
 「北窓」でググると白居易の詩がありますね。森サカエさんの歌もありますけれど。^^
 
 本田憲嵩 さんへ

 読んでいただいてありがとうございます!(^^)

 レタス さんへ

 atsuchan69 さんへ

 いつも感謝しています!読んでいただいてありがとうございます。m(_ _)m

 そらの珊瑚 さんへ

 読んでいただいてコメントも、とても嬉しいです!(*^^*)
 まだまだ未熟な私の詩表現に、このようなご感想を戴けて大変光栄に思います。
 この作品は最初、タイトルを「夜想曲」で書き始めたのですが。仕上げてみると
 もう一つ自分で力不足を感じ、ラストからの「北窓」がごく自然なタイトルに
 なりました。

 ひだかたけし さんへ

 読んでいただいてコメントもくださり、どうもありがとうございます!(*´꒳`*)
 そうですね……。今後の作品へのステップになる一作なのかも知れません。
 これからも心の思うまま、真摯に言葉を紡ぎ学んでいきたいと希んでいます。

 アラガイs さんへ

 読んでいただいてコメントを、どうもありがとうございます。^^

---2024/11/26 12:13追記---

 海 さんへ

 読んでくださってありがとうございます!(^^)

---2024/11/27 08:06追記---

 wc さんへ

 読んでいただいてどうもありがとうございます!^ ^

Home
コメント更新ログ