鳥籠。/田中宏輔
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ひだかたけし 
大勢多数の人が自ら能動的に思惟思考することを放棄して居る、
と云うか 放棄させられてひたすら受動性に浸ってますね…

本質を見事に解りやすく深く突く詩表現だと僕は想います。
---2024/03/17 22:21追記---
- 本田憲嵩 
- おぼろん 
- レタス 
- アラガイs 

やはり感性が違うな。という印象で私に大きな刺激を提供してくれる詩人田中宏輔さん。  詩手帳で吉増剛造の「雛の家」という作品を見ました。目や頭で読むというよりは肌感覚で味わう詩だと思う。現代詩人はああでなくてはならない。一歩進めてもらったような気持ちです。


- atsuchan69 
- 山人 
- 原田たけし 
- ちぇりこ。 
- ヒロセマコト 
- 中沢人鳥 
- そらの珊瑚 
- 鳥星 
- 鵜飼千代子 
鳥籠肩に乗せて歩きたいです。
手乗りのセキセイインコを飼っていましたが虹の橋を渡ってしまいました。
小動物好きのわたしはこれまで勝手にセキセイインコやハムスター、シマリスなどを近所のペットショップからお迎えしてきて飼っていたのですが、脳出血を起こし運動がままならなくなったので「世話が出来なくて殺しちゃうから定年退職するまで飼うの待って」と夫に言われています。今時どういうお節介だか、インコを運ぶリュックもありますね。リュック式鳥籠です。一緒にお散歩したいな〜。「気分で可愛がるのは虐待になる」と聞いたのですが、小さな家族の生命が全う出来る暮らしがしたいです。あの人達(人じゃないけど)身体が小さいから症状があらわれてからクリニックに連れて行っても間に合わないんです。
体重20gないセキセイインコは体重40kgの死に損ないのわたしと違い待ったなしな上クリニックに連れて行っても説明は詳しくしてもらえても「酸素吸入しましたが薬を入れるとそれでショックを受けてしまう可能性が多いので自宅で
温めてゆっくり休ませてあげてください」と「手は尽くしましたが、」診察でした。
お別れしたら懲りればいいものの、「飼いきれない」人の話を聞くと「わたしがお迎えしたい」と思ってしまううつけ者です。
あ〜、ぴーでもハムでもお迎えして、もふもふしたい〜。わたしにとっては楽しい詩でしたが夫が読んだら恐怖を感じるかもしれません。小さい家族をお迎えする為にコソコソと企てを重ねたいと思います。自由な詩を読ませていただきありがとうございました。m(*_ _)m
- こしごえ 
 
作者より:
ひだかたけしさんへ

お読みくださり、ありがとうございました。

ご感想のお言葉もいただけて、うれしいです。


本田憲嵩さんへ

お読みくださり、ありがとうございました。
---2024/03/17 22:18追記---


朧月夜さんへ

お読みくださり、ありがとうございました。


レタスさんへ

お読みくださり、ありがとうございました。
---2024/03/18 14:45追記---


アラガイsさんへ

お読みくださり、ありがとうございました。

ご感想のお言葉もいただけて、うれしいです。


atsuchan69さんへ

お読みくださり、ありがとうございました。


山人さんへ

お読みくださり、ありがとうございました。



---2024/03/18 21:39追記---



原田たけしさんへ

お読みくださり、ありがとうございました。



右左さんへ

お読みくださり、ありがとうございました。

---2024/03/18 21:41追記---

---2024/03/18 22:26追記---


ちぇりこ。さんへ

お読みくださり、ありがとうございました。

---2024/03/18 23:37追記---


ヒロセマコトさんへ

お読みくださり、ありがとうございました。


---2024/03/19 13:50追記---


中沢人鳥さんへ

お読みくださり、ありがとうございました。

ご感想のお言葉もいただけて、うれしいです。

---2024/03/20 01:04追記---


中沢人鳥さんへ

お読みくださり、ありがとうございました。



---2024/03/21 15:56追記---


そらの珊瑚」さんへ

お読みくださり、ありがとうございました。


---2024/03/21 16:01追記---

鳥星さんへ

お読みくださり、ありがとうございました。


---2024/03/24 20:40追記---


鵜飼千代子さんへ

お読みくださり、ありがとうございました。

ご感想のお言葉もいただけて、うれしいです。
---2024/04/07 01:13追記---


こしごえさんへ

お読みくださり、ありがとうございました。

戻る Home
コメント更新ログ