村上春樹の粗悪な政治デマを糾弾する/室町

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 足立らどみ 
- アラガイs 

特に米国などが巨大寡占組織でもある軍産複合企業の軍需産業で儲けて国を牽引していることには異存ない。我が国だって日本銀行や政府と結託して利益を割り出している金も、結局は解体されることもなかった四大財閥系組織が恩恵を受けるのです。しかしこの組織に金が廻らなくなれば国民は路頭に溢れ、国は一気に破滅していくでしょう。国に入るな!不正移民は出て行け!とただ支持者を煽るトランプだって私生活は悪徳実業家で儲け話しには遠慮もクソもない人物だ。私が大統領ならば戦争を避けられた!とか持論を訴えるのはまったくの詭弁で、事実北朝鮮で手を握った後から韓国でも米国でも政府が変われば南北の関係は最悪の状態です。このことがそれは時の韓国政府首脳の責任だから関係ないよ。なんて米国が言い出したらそれこそ国際政治はすべて茶番劇場になってしまう。あのときミサイルを日本海に向けてガンガン発射し続けた北朝鮮に空母打撃軍を派遣したトランプが金大将とどうして手を握ることができたのか。このことも単に脅しが効いただけではなく実は経済的な裏取引きを画策していたと私は推察している。トランプは実業家だから徳にもならない戦争は避けたい。北朝鮮はなんとか経済的な締め付けから逃れたい。この駆け引きを持ち出してミニロケットヤンキーを一時止めたのです。むろん我が国をはじめ韓国や国際社会を無視して。
こんな一時のパフォーマンスで権力だけを手にしたい男が米国を牛耳る事になれば、予想外の戦争が米国に飛び火して拡大でもしたら躊躇なく核を使用するでしょうね。奴は一見派手に見える人物でも実は孤独で誰からも信頼されない小悪魔なのです。
民主党やら共和党やらと憶測してものを言う。確かに我が国との関係は大いにありますよ。ですが、いまこの時も世界のあちらこちら爆弾で人が亡くなっている状況を見れば、他国の政権争いを拡大解釈して憶測するのはどーでもいいことです。
そんな事よりも吾輩のいまを考えればお金がほしい。儲かる話しをくれ。Xの柳井正発言も半分信じようかと思ってた笑。
なんとかまともにコツコツ働いてお金持ちになる方法なんてのも夢物語で、もうこの歳になればどーでもいい。
あなた、大谷翔平がお金だけの目的で野球を続けていると思いますか?思わないでしょ。何百億円ですよ。私ならばすぐに辞めますよ。三千本安打はその昔あの張本選手の努力はお金を稼ぐのが目的で、実は野球をする事が嫌で嫌で仕方なかった、とテレビで発言したのには眼が鱗です。そんな張本選手も晩年にはファンのために出続けたという。
政治世界情勢のことは政治家評論家に任せとけばいいとは当然思わない。思わないけれど文芸を主体にしている書き手が同じ文芸者を畑違いの発言で貶して何になる。誰が徳になるのでしょう。 んなことよりも、あなたは書けるお人なんだからもう少し寝言戯言じゃれ事の作文を読ませてほしい。 ああ山上一等兵万歳!天皇陛下万歳!ですよ。  敬具 

---2024/02/12 12:59追記---

戻る Home
コメント更新ログ