ウクライナはもう終わったんですか?/紀ノ川つかさ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- レタス 
まさにその通りです。世界はいま緊張に満ちていますね。
- 涙(ルイ) 
- おぼろん 
- 鵜飼千代子 
ウクライナもパレスチナも終わってないですが、死んだ人は戻りません。この詩を書く事が美しいのかどうかは同様な課題ですが読み手に考える機会を持たせた意義を感じました。
- アラガイs 

そう問いかけられても下を向くような、我が国を含めて世界中の国々が内政問題で足下から揺れていますね。
- りゅうさん 
- Giovanni 
飽きやすく、忘れやすい人間。
だから歴史は繰り返すのでしょう。
- 木葉 揺 
- 本田憲嵩 
- wc 
 
作者より:
読んでいただきありがとうございます。

>レタス様

全ての緊張に目を向けることはできないと思っています。

>鵜飼千代子様

美しいかどうかで言うとあまり美しくはないでしょう。
「逆張りしてるオレカッケー」みたいなものです。

>アラガイs様

とりあえず自分の国の問題が第一だと思っています。

---2023/12/26 22:57追記---
>Giovanni様

戦争が繰り返されるのは戦争に積極的だった人が、
戦後に「実は戦争反対だった」と寝返ってしまい、
結局経過も原因も何も分からなくなってしまうためと
思っております。

訂正履歴:
3行追加した23-12-26 23:02

戻る Home
コメント更新ログ