陽の埋葬/田中宏輔
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ryinx 
- アラガイs 

以前にも言ったことがありますが、田中さんは劇作に関して非凡な才能を感じてしまう作者でもあります。これはご自身を投影されてもおられるのでしょうが、平良愛香氏。ご存じでしょうが、大学の非常勤講師でもあり、日本人として最初にカミングアウトされた牧師さんとして知られていますね。その姿が舞台の上で浮かび上がります。



---2023/08/28 22:47追記---
- atsuchan69 
- ひだかたけし 
- 足立らどみ 
- 黒髪 
神様に対して、人間の欲求を話して、曲げられぬものは曲げられぬ、納得できないものはできないと、答える行為に、宗教に対する答えとして自分をしっかりと持つという勇敢な意思を感じました。昔『アクトレイザー』というスーパーファミコンのソフトで、元気な人間に対しては神様もひいき目に見てしまう、というような内容のシーンがあったのを思い出しました。それと、『ヴィンランド・サガ』という漫画で、神様に反逆するデンマーク王(ヴァイキングの王)が描かれていたのを思い出しました。
- soft_machine 
凄い。もの凄いものを読ませて貰えました
ありがとうございます
- レタス 
素晴らしい!
オイディプスを想起しました。
---2023/12/24 17:15追記---
 
作者より:
ryinxさんへ

お読みくださり、ありがとうございました。


アラガイsさんへ

お読みくださり、ありがとうございました。

存じませんでした。アラガイsさんは知見が広いのですね。


atsuchan69さんへ

お読みくださり、ありがとうございました。


ひだかたけしさんへ

お読みくださり、ありがとうございました。


らどみさんへ

お読みくださり、ありがとうございました。


黒髪さんへ

お読みくださり、ありがとうございました。

ご感想のお言葉もいただけて、うれしいです。


soft_machineさんへ

お読みくださり、ありがとうございました。

ご感想のお言葉もいただけて、うれしく思っております。


---2023/12/24 19:50追記---


レタスさんへ

お読みくださり、ありがとうございました。

ご感想のお言葉もいただけて、うれしいです。

戻る Home
コメント更新ログ