ヒメジョオンの巷/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- リリー 
私はいつも、そらの珊瑚さんの「生命」をみる詩表現が好きです!やさしくて、おおらかで、しなやかで強い。美しい!…。私には書けません。
---2023/06/19 17:12追記---
- 日朗歩野 
- アラガイs 

多くは雑草としてよく見かけますが、帰化植物なんですね。最後の三行がいいですね。根付こうと日本にやって来て異国の地に眠る。布教者たちを思い浮かべて涙を誘われます。
- AB(なかほど) 
ずーと前に ハルジオン というのを書きましたが、
気持ちはちょっとにてるのかなぁ、と勝手に共感してます。
違う花ですけど。
- 短角牛 
- 本田憲嵩 
- atsuchan69 
- ただのみきや 
- おぼろん 
- ryinx 
- 平瀬たかのり 
- TwoRivers 
- 夏井椋也 
 
作者より:
リリーさん、ありがとうございます。リリーさんにそういっていただけて光栄です!

日朗歩野さん、ありがとうございます。
---2023/06/19 20:42追記---
 
アラガイsさん、ありがとうございます。
たぶん交易の荷などに種が付着して運ばれたのかなって想像します。
植物にも人も物語がありますね。

ABさん、ありがとうございます。
ハルジオン、まるで同じ花のように似ていますよね。共感していただいて嬉しいです。 

 
---2023/06/20 19:06追記---

短角牛さん、ありがとうございます。 
本田憲嵩さん、ありがとうございます。
atsuchan69さん、ありがとうございます。 
ただのみきやさん、ありがとうございます。
おぼろんさん、ありがとうございます。 
 
---2023/06/21 08:21追記---
北極星さん、ありがとうございます。

---2023/06/22 11:52追記---
ryinxさん、ありがとうございます。
森田拓也さん、ありがとうございます。 コメント嬉しかったです。
偶然と必然、背中合わせにくっついているようです。
 

---2023/06/28 14:48追記---
平瀬たかのりさん、ありがとうございます。

戻る Home
コメント更新ログ