とおくを みつめなさい/砂木
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- いとう 
- 嘉野千尋 
あぁ、ほろりと。。わたしも大学病院の帰りには、りかちゃん人形の服を買ってもらった記憶が。。遠くをみましょう。そうです。
- 太郎本人 
- 木立 悟 
- 紫野 
- 千月 話子 
愛一杯の素敵な詩ですね。
私はテレビっ子だったので(今も・・)その状況はかなり辛か〜!
あ〜、バナナパフェ食べたい。。
- 043BLUE 
とおくをみつめる眼差しで
自分や家族をしっかり見つめている
- 霜天 
- るるりら 
- ふるる 
はい。じい〜
- 385 
とおくをみつめる切ない視線を感じた。
- あおば 
- 純太 
俺は鉄人28号人形に釣られて歯医者にいきました。
終わって泣きながらオモチャ屋に入った記憶がありますが、
28号手にしてニコニコしている写真がアルバムにあります。
- 望月 ゆき 
- 田川修作 
- haniwa 
- 伊藤浩子 
- フユナ 
目はお大事に・・・。
- 石川和広 
- 大村 浩一 
-  
- 窪ワタル 
- 本木はじめ 
- ヤギ 
- PULL. 
- 嶋中すず 
- 服部 剛 
両親と過ごした子供の頃の大切な思い出ですね。
「とおくをみつめなさい」という言葉に
不思議な説得力があるのを感じます。 
- AB(なかほど) 
- フォマルハウト 
自分の子供の頃を思い出しました。
- くるす 
すごく静かで、深い緑色の湖みたいに深い 好きな詩。
とおくを・・ のところが好きです。

砂木というHNにぴったりな 綺麗な詩だとおもいました、
- A道化 
- 半知半能 
- 木葉 揺 
- 和泉 輪 
- うたひと 
- es 
- 石畑由紀子 
> とおく とおく とおくを みつめなさい
この部分に詰まっているすべての意味に。
- マッドビースト 
- こしごえ 
- デニスホッパー 
- 鮎川 
- 千波 一也 
- 青色銀河団 
- 服部聖一 
- かおる 
- 伊藤洋 
若くて美しくて、そして愛があって。ノスタルジーに浸るようでいて、でもすっとしていて。いい詩でした。ありがとうございます。
- 大海 
- あめ 
- 沢村 俊輔 
すばらしい!
とても、共感が持てました。
何ともいえない寂寥感があり、この詩の持つテイストが
大変気に入りました
このような詩をこれからも書いてください
-  
僕も全く同じ事を眼科で言われたことがありました。
今でも漠然と「とおく」を見るのが好きです。
投稿されてから大分たってますが、この詩を読めて良かったです。
- 砦希(ユキ) 
- 望光憂輔 
- 夏野雨 
- 村上 和 
- 北大路京介 
- kasai 
- やまうちあつし 
- 鈴木ぽろ 
 
作者より:
皆様 詩を読んでいただきありがとうございます
つたない自分の幼い頃からの思い出の詩を気にかけていただき
とても暖かいものを感じました。よき思い出を ありがとうございます。
        2005 5 17 砂木 由宇子より     

いとう様 太郎本人様 木立悟様 紫野様 明楽様 薔薇様 砂原フーガ様
霜天様 るるりら様 武田真樹様 丘光平様 あおば様 望月ゆき様 贋作三十一夜様 
haniwa様 easy様 伊藤浩子様 石川和広様 大村浩一様 蜜様 窪ワタル様 
本木はじめ様 ヤギ様 PULL様 ひるね温泉様 垂直様 嶋中すず様 仲程様
ちる様 Pluto様 ラクエ様 A道化様(だうちゃーん) 半知半能様 木葉揺様
和泉輪様 うたひと様 chaco様 es様 船乗り様 マッドビースト様 広茂様
デニスホッパー様 ミント様 鮎川様 水無月一也様 はやかわあやね様 
青色銀河団様 服部聖一様 かおる様 小箱様 大海様 みやざき美咲様
あめ様 卓様 砦希(ユキ)様 芙雨様 純 素裸様 夏野雨様 さやか様
村上 和様(何年も前の詩にありがとうございます) 
皆様ありがとうございます

嘉野千尋様 最近 眼科の番号取りに燃えてます 笑。
      りかちゃん人形の服を買ってもらえるとなれば
      やはり 励みになりますよね 私は食べ物につられてです たぶん。
千月話子ちゃま こっそりとガラス窓に写ったテレビをみてたら バレました笑。
        よし はい あーんして 笑。大盛りね。
043BLUE様 最近 眼科に行ってまして 幼き頃を思い出しました。
      しみじみと 書きたくなりました。
N哉様 彫刻家の方の事でしょうか。ちゃんと見たことがないので みたいです。
ふるるちゃま ばちっと 視線があったりして 笑。今もこうして 遠い
       ふるるちゃんと 通信してるんだねえ。
坂田犬一様 えっ そんなことが なんかすんごいですね。大事だと知ってる
      つもりで つい無理をしてしまいます。坂田さんも きをつけてね。  
385様 時間旅行をしたような そんな感じです。 
兎の毒様 なんとなく しみじみ しんみりと書いてみました。 
純太様へ なんと証拠写真つきですか 笑。さすが 親ごさんの方が
     上手ですね。 
フユナ様 ありがとうございます。フユナさんもお大事に・・・。
服部剛様 忘れていたんですが 眼科に行き始めて 思い出しました。
     とおくをみつめなさいと 言われたのを思い出し 随分
     遠い幼い頃の事 忘れて悪かったなあと 思いました。 
フォマルハウト様  子供の頃って子供だったって いつもは忘れてます。
くるす様 とおくをみつめなさいと 自分に誰か ささやいてるような
     気がしました。砂木由宇子は 二十年以上使用のペンネーム
     ですが 嬉しいです ありがとうございます。 
ザラメ様 幼稚な言葉使いだなとか チャンネルはちょっと変かなとか
     考えたりしますが 受け入れて読んで頂き 本当に感謝します。
石畑由紀子様 過去も未来も 病気はすぐ 治らなくても
       とおく とおく とおくを みつめなさい ですね。
       そして とおくから みつめられて 生かされている。
BetelGeuse様 ちかくをみなさいと 言われる方もおり それは そうなんですが
       とおくをみて 信じます。
伊藤洋様 眼科の待ち時間が長く しきりと昔を思い出しました。
     ありがとうございます。一生分の褒め言葉を 貰ったみたいです。
     ああ 幼く若かりしあの頃 二度とかえってこないんですねえ。
沢村俊輔様 気に入っていただけて 大変嬉しく思います。
      ただ自分自身 わけのわからない詩も たくさん書いております 笑。
      声をかけていただき ありがとうございます。ほんとに 嬉しいです。  
ks様 ああ やっぱりそうですか。遠くの景色を見るのは いいと言われました。
   でもそれは とても退屈でしかたなくやっておりましたが 今は ただただ
   ぼーっとするのも好きです。こちらこそ すっかり過去の詩だと思っていて
   感想をいただけ嬉しいです。ありがとうございました。
        
北大路京介様 ありがとうございます。サプライズですね。 


kasai様 やまうちあつし様 兎川ひさし様
ありがとうございます 
 

     
       
---2007/04/26 21:19追記---

---2007/10/26 07:11追記---

---2008/01/10 22:12追記---

---2011/07/23 22:53追記---

---2013/10/19 07:56追記---

---2016/11/13 17:37追記---

Home
コメント更新ログ