旅・遺作/石村
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ひだかたけし 
優れた詩には深い余韻があることを、改めて実感しました。ゝ
- るるりら 
---2019/12/31 08:19追記---
だれにも
ひかれたことの ない ピアノ。ピアノを想うと静謐で、わたしの心の中にも
ある詩の心を信じられます。
- 鵜飼千代子 
- こたきひろし 
石村さんお帰りなさい。
お待ちしてました。
- TwoRivers 
- st 
- 水宮うみ 
- 一輪車 
もはや、古典のような趣きをもっている。
- オイタル 
- 帆場蔵人 
- HAL 
- 山人 
- 梅昆布茶 
- ナンモナイデス 
レタレタ・P(^_^)!
今年もよろしくお願いいたします。
- メープルコート 
- そらの珊瑚 
- 白島真 
- 印あかり 
- 田中修子 
ピアノこわい。
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 犬爺
普通の詩だね。あとかなづかいがへんてこで読みづらいよお~
- 足立らどみ
感想書いてみます。

最初、旅の作品が、遺作なのかなと思ったけど、
自動ピアノは昔からあって、、
最近の電子ピアノはタイマーも標準装備だから、

人類が滅びた後も、このピアノは鳴りつづけてほしいなと、
(少し大袈裟ですね)
 
作者より:
ほぼ半年振りに詩が書けました。拙い作をご高覧下さった皆様、有難うございます。

ひだかたけし様、勿体ないお言葉を頂き恐縮です。有難うございます。

るるりら様、有難うございます。ピアノは今も木で手造り。どの一台も豊かな音楽を宿しています。弾いてあげないと勿体ないですね。

こたきひろし様、お久しぶりです。ただいまです。またすぐいなくなるかもしれませんが(笑)

一輪車様、ご高覧有難うございます。過分のお言葉に汗顔の至りですが、読んで下さるだけで励みになります。もうちっと増しなものが書けるように精進します。

葉山美玖様、ご挨拶が遅れ、新年を迎えてしまいました (^_^; ご高覧有難うございます。毎度みっともないものをお見せしておりますが、今年も宜しくお願い致します。

ダニケ様、お名前変えられたんですね。普通の詩と認めて下さって有難うございます。かなづかいは、古典を少しは勉強して下さいね。あなたも物書きなら。

らどみ様、ご感想を下さり有難うございます。人類は早く滅びた方がいいなあと思う今日この頃です。ピアノはきっと宇宙人が救出してくれるでしょう。
---2020/01/04 15:20追記---

レタレタ19様、ご無沙汰です。明けましておめでとうございます♪

戻る Home
コメント更新ログ